気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

令和2年バラ クィーン オブ スウェーデン開花

2020-05-10 11:27:00 | 日記
クィーン オブ スウェーデン開花しました

息子夫婦より贈られた母の日プレゼント
毎年のフラワーアレンジメント贈られて大変喜んでおりました

ピンクのバラ クィーン オブ スウェーデン開花

クィーン オブ スウェーデン開花
まろやかなミルラの香りと、かわいいコロコロとした
カップ咲き。アプリコットピンクからピュアピンクに変化していきます
直立性で生け垣や花壇などにオススメです。まっすぐ上に伸び、飛びぬけて丈夫でよく茂る、
とても耐寒性のある品種です。トゲが少なく、
花は摘み取った後も日持ちがするので、
室内でフラワーアレンジメントとして楽しむのにも
向いています。中輪の花姿はいつ見ても美しく、オールドローズの
性質をずいぶん受け継いでいます。イギリスとスウェーデンの友好条約が結ばれて以来、
350年 を記念して生まれたバラです

かわいいコロコロとした花に開花しました

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ開花しました

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ開花
クリームホワイトとローズピンクの覆輪が、とても華やかな印象です
四季咲き、微香性 AARS賞などの数々の国際コンクールを受賞した
優良品種です

ミニバラ ベンムーン開花しました

ミニバラ ベンムーン開花
ドイツで育種されたミニ系の大輪種
四季咲き性が強く、適温さえあれば周年開花します
ミニバラといっても花は5〜7cmもあります
花色は淡いサーモンピンクで、芯がややアプリコットを
帯びたような色合いになります
咲く時期によっては花弁の縁にピンクの縁取りが入り、
照り葉とのコントラストが綺麗
ミニバラには珍しく、フルーティな香りが楽しめます

ミニバラ ベンムーン開花

バラ いおり開花しました

バラ いおり開花
アンティーク感のあるカフェオレ色の可愛らしいお花
秋になると色や形に深みがまして、とてもあたたかな雰囲気につつまれ、
心から癒されます。花はふんわりとしたカップ咲き。ふんわり広がる生育で、
ブーケのようにこぼれるように咲きます
たぶん、ベージュ色のバラでは一番花つきがよいと思います。
庭植え、コンテナ植えに最適で、とても育てやすいです
人気品種「あおい」の枝変わり



最後まで御覧頂きありがとうございます
次の投稿までごきげんよう








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年バラ レトワール開花 | トップ | 令和2年バラ レディ・エマ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事