ラジMOTT!

☆エフエム青森『ラジMOTT!』☆
月~木 16:50~18:55
  金 16:00~18:55

函館☆旅行

2012年10月16日 10時30分39秒 | 日記

お久ぶりのブログです

いやぁ、いつから一体書いていないんでしょうか・・・。

 

さて、先週お話ししましたが大学時代の友人と函館旅行に行ってきました

函館集合だったので、列車でGO

夕方函館に到着して、旅館へ

夕食後、初めて函館の夜景を見にいってきました~

 

3連休だったので、沢山の人でにぎわっていましたよ~

一緒に行った友人が「なんかシャネルみたいだね!」

と感動していました(笑)カップルで行くと最高ですよ~。

 

その後温泉に入って、夜は恋バナからのまくら投げ(笑)

やはり、女子が集まるとおしゃべりは止まらないですね

 

 

 函館旅行 2日目 観光 

車なので、ラクチーン!GO!GO!

女子3人旅、2日目の最初は『朝一』

魚介類や、野菜、果物がいっぱいでした

友達はジャガイモ?の『北あかり』をお土産にしていました

『北あかり』初めていただきましたが、甘くてちょ~美味しい

調理法が難しいらしく、そのままじゃがバタとかが一番美味しいんだって~

 

外を歩いていると、メロンが切って売っていました

夕張メロンの兄弟みたいな種類らしいです(笑)

オレンジ色のメロン、久しぶりにたべたなぁ~

 

続いて、函館といえばこの坂ですよねー

天気もとても良くて、振り返ると函館の絶景を見る事ができます

坂を上りきると『旧函館区公会堂』が見えてきます

ここでは、1000円+入館料でドレスを着て写真を撮る事ができるんです

お姫様気分~

ちょーテンション上がります

もう+1000円でヘアもやってくれてティアラなどもつけられますよん

詳しくは→コチラ

 

お腹がすいてきました

北島三郎さんが食べたという、夕張メロンのソフトクリーム

ちょー美味しかったですメロンのいい~香、

私はバニラとミックスにしたよ

 

甘いの食べたら、しょっぱいの食べたくなりました(笑)

定番、カールレイモンへ

ビール飲めばよかったぁ・・・。

 

その後、赤レンガに行ってお土産を買って、

函館塩ラーメンをたべて、丸1日函館を満喫する事ができました

 

青森から、2時間でいけてこんなに楽しめる函館

とてもリフレッシュできました

秋は気候も調度いいので旅行には最高ですね

 また行きたいなぁ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (White Informer)
2012-10-16 19:49:43
夕張メロンソフトクリームめそんた~ ソーセージもめそんた~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。