MIHOのひとり言

 平凡な日々の中で、思いついたことを書いてみました。

  筍採り & レインブーツ

2015年06月07日 | 日記

 

     根まがり茸を採りに行ってきました。

 

 まずは、伊吹の里・道の駅へ・・・よもぎの粉末を購入!!

 

   

  今年は急に暑くなり、もう伸びきってました                      可愛いお花見つけましたが、名前が分からなくて・・・

 アスパラカス同様、サラダに・・・マヨネーズ&醤油

 

 

  ① 雲にピントが・・・山はボケましたが、面白くなったかな?

    シーンモードで風景にしてみました。

 

   ②  初めてパノラマにして・・・重なり合う山々・・・幅が出たけど・・・面白みがない?・・山を撮る機会が少ないし、山岳写真は難しい

   

                                       

 

    レインブーツを捜してましたが、重かったりして・・・なかなか見つからなくて・・・ネットで気に入ったものをゲット

  超安くて  軽くて細め!!

 

     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真に工夫 (ラベンダー)
2015-06-07 14:44:01
雲にピントを合わす シーンモード?
いろいろな写し方があるんですね。
私はパノラマも思うように写せません。

MIHOさんのブログは、自然と美味しいものの共演で都会育ちの私、楽しみです。
返信する
パノラマ写真、良いね! (ちーちゃん)
2015-06-09 20:03:06
パノラマ写真、良いですね
「気軽に撮れるよ」と教えてもらって、さっそマイカメラを見たけど、その機能は付いてなかったわ
白い可愛い花、お名前は、フタマタイチゲのようです
可憐ですね
返信する
Unknown (yoko)
2015-06-10 19:01:10
パノラマ山岳写真・・・普段行かれないから、自分が見下ろしてる感じで、気分が清々しくなりますね

白い可愛い花(フタマタイチゲ)・・・可憐で可愛いお花は、和みます

レインブーツ・・・梅雨には必要ですね・・・でも、私持ってなくて・・・買わなければ思いつつ、まだ買ってません
返信する
ラベンダー様 (MIHO)
2015-06-12 23:43:20
たまたま、雲にピントが合ってしまいました。
安物のカメラなのに、シーンモードが沢山ありました。購入してから、4年も経つのに初めて・・・
ラベンダー様のお出かけブログ、私も楽しみです
返信する
ちーちゃんへ (MIHO)
2015-06-12 23:56:52
カメラも色々ですね~
写真撮りたい病です・・・
一泊旅行如何でしたか?写真楽しみにしてます
返信する
yoko様へ (MIHO)
2015-06-13 00:05:04
ネットショップでの買い物・・勇気が要ります。
今回はまあまあかな?
判っているものは良いですが、大きさ、材質等、難しいですね。
yoko様はお花手入れ上手ですね
ベランダに並んだお花は綺麗で、癒されます。
返信する
Unknown (プラムスメ)
2015-06-15 10:38:20
たけのこ撮りですか・・・実は私も飛騨の田舎に帰ったら、
藪の中をはえずり、ヒメたけのこを、採りにいきます。
食べるより、採る方がエキサイティング!。
デモ 近年熊の出没に脅威を、かんじてますが。
レインブーツ、ナイスですね。
返信する
Unknown (MIHO)
2015-06-21 10:35:35
山菜は採るのが楽しくて、夢中になってしまいます・・・
そうですね・・・今回は分かりませんでしたが、場所によっては、熊さん出没?筍も折れて採られてました。怖い・・・
ネット購入も難しくて、何でも注文出来ませんね。
返信する

コメントを投稿