MIHOのひとり言

 平凡な日々の中で、思いついたことを書いてみました。

京都へ行ってきました

2012年04月16日 | 日記

久しぶりに京都に行ってきました。

まずは 美術館 「えき」 KYOTOで開催している

「キャシー中島の「私のキルト物語」に寄りました。ローソンで200円安い前売り

券を購入して・・・キルト歴40年・・・150点もの作品、どれも素晴らしい作品ばかりで圧巻で

す。キットを購入いようと思いましたが、完成するのに時間がかかりそうで、・・・断念。

書籍も沢山出されてて、その数はかなりです。

 

http://news.walkerplus.com/2012/0327/24/

 

次は・・ラベンダーさんのブログで紹介されてた御池の新風館たわわでランチ 美味しかったです(*^_^*)

http://www.kyo-tawawa.co.jp/sweets-gift/cake/index.html  

 

その後・・歩いて六角堂へ・・・

 

 

       

 

      

 ぼけ防止のお守りがあると聞いたので、購入しようとしましたら、現在は販売してないと・・・

どうしよう・・・・残念

 

河原町をぶらぶらして・・・好物の梅干し専門店 おうすの里つぶれ梅(安価)を購入。

 http://www.gion.or.jp/shop/shop_data/sp/ousunosato/

 

      

 

      

 パソコン仲間に教えて頂いて、初めてリンクにトライしてみました

 


孫あいりの2さいの誕生会

2012年04月03日 | 日記

 

 孫のあいりの2さいの誕生会

この4月で孫のあいりも2歳になりました。

婿殿の両親と私達夫婦を招待してくれての賑やかな誕生会になりました。

娘夫婦がお寿司と手作りのお料理を用意してくれました。

おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントに興奮して?その晩は鼻血が出たそうです。

この幸せに感謝しつつ、これからも、平穏な環境で、すくすく育ちますようにと・・願うばか

りです。私も近くに住めて幸せです・・・