MIHOのひとり言

 平凡な日々の中で、思いついたことを書いてみました。

押し入れ&トイレのリフォームしました

2024年07月28日 | 日記

      押し入れ リフォームを公開します

  我が家は、結婚初期から、畳の上に布団・・・の生活をしてました

  私は、ここ6か月前から足の調子が悪くなり、毎日の布団の出し入れがしんどくて・・・・

  夫も腰が悪いので、ベット生活にしよう・・・となりました。

  結婚家具(和ダンス、洋ダンス、整理ダンス)を処分することにしました。

       天袋付きの押し入れを、クローゼットにリフォーム。

  服、シーツ、小物 等々・・・今まで、3つの箪笥に入ってたものを断捨離しながら選別。

  大々的な断捨離は、初めて・・・・

  ニトリでベットを購入しました。

  下は、引き出しになっていて、引き出しがない分のマットの下はすのこです。通気性が良くて

 

   

                                 棚を作り、フィッツを重ねました。

 

 

         

 マットが・・・お店で寝てみました・・・配達されてから・・1週間程様子をみましたが・・・

 合わなくて腰が痛い・・これが良いと決めました が。

 ちょっと寝ただけでは分からなかったようです。

 調べてみたら配達されてから2週間以内なら返品できると・・・カバーをして使用したものは良いと。

 丁度、14日目でした・・・間に合って良かった・・

 我が家に1つある高反発マットレスと同じものを購入しました。良かった良かった!!

 ベット生活になり、早1か月経ちますが・・・

 楽ですね~毎朝、起床して、ベットの上で簡単体操をしてます

 

 トイレの調子が悪かったので、リフォームすることになりました。

 明るいトイレになり、一日の始まりに元気が出る・・??

 

   

    

   子供からお父さんに喜寿のお祝い

  夫も‥喜寿の歳になりました。

  喜寿だ~‥喜寿だ~・・と聞こえるように独り言?を言うので、

  娘にお父さんが、喜寿だ~喜寿だ~と言ってるよ・・・とメールしてあげました。

  息子と相談して、プレゼントを用意してくれました。

       嬉しかったようで、切子グラスは毎日使ってます。

   

  夏には、毎年恒例の3人の誕生会(夫、娘、息子の三人)をしますが、今回はバーベキューになりました。 

  元気で、来年も誕生会をしたいものです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOKO)
2024-07-29 10:14:39
押入れのリフォーム(三段棚)Goodですね。使いやすそう👌😊

トイレも明るくて、一日の始まりに元気が出ますね。

ベッド生活・・布団の出し入れ、畳に敷いたり、布団から立ち上がるのができなくなり、私も、もう24年です。
ベットは、マットレスで決まりですね。

喜寿のお祝い(77歳)・・ご主人様嬉しそう😊。切子のグラス、いいですね〜❤️
返信する
なかなか良いですね❣ (ちーちゃん)
2024-07-29 10:56:00
すっきりとお部屋のリフォーム、良いですね
断捨離も出来て、使い勝手良さそう
トイレも可愛いですね

旦那様の喜寿祝、お子さんからのプレゼントの切子グラスで飲むお酒は特別です
ね 満足げな笑顔が自然にこぼれてきそう
返信する
Unknown (ここあ)
2024-07-29 15:22:01
リフォームお疲れ様でした!!
少しの期間でも他人が出入りするのは何かと
疲れますよね。
少しでも若いうちに決心して良かったですね。
ベットの生活も楽だし 何よりクローゼットが
スッキリして良いですね✌️
良かった良かった😊

毎年のお誕生会 今年も無事開催出来て良かったですね。
我が家も無事開催出来ました。
同じくバーベキューです。
でも疲れました(笑)
家族が集まれる事は幸せですね☺️

これからも元気で長生きしましょう(笑)
ご主人様のように喜寿が迎えられるように😄(笑)
返信する
Unknown (花ちゃん)
2024-07-29 15:26:43
畳に布団の生活からベットになって良かったですね新婚さんみたいなベットですね
私も昔は布団でしたが腰を痛めて以来ベットでないと寝れないようになりました。
沢山入って使い勝手の良いクローゼット
いいですね
トイレの水玉模様のクロス可愛い

息子さん娘さんからのプレゼントご主人
は嬉しかったでしょうね
返信する
MIHO様 (きみきみたらちゃん)
2024-07-29 20:32:16
新しくリフォームしてスッキリクローゼット
で部屋の雰囲気が変わって良かったですね

布団からベット生活 起床して簡単な体操
一日の始まり健康づくり最高だね~

ご主人様喜寿お祝いお孫さんに囲まれて
娘さんや息子さんからのお祝い最高の
贈り物だね!
返信する
yoko様へ (MIHO)
2024-07-29 22:20:17
リフォームするにあたって、yoko様の🏠を参考にさせて頂きました。
ありがとうございます・
押し入れとトイレ・・・リフォーム済んで、ベット生活になり、随分楽な毎日になりました。
マットレスが大事なのを痛感してます。
返信する
ちーちゃんへ (MIHO)
2024-07-29 23:00:06
ベット生活になり早1か月です。
楽ですよ。
高反発なので、夜も熟睡できます。
ベットの上での、朝の軽い体操は継続出来そうです。
子達からのプレゼントは嬉しいようですね。
父の日はありますが、誕生日まではないので、嬉しかったようです。
私も、少し断捨離出来て良かったです。
返信する
ここあちゃんへ (MIHO)
2024-07-30 09:34:02
リフォームは、ご近所さんの🏠を参考にさせて貰い、
気に入ったクローゼットになりました。
最初は、考えが浅く、工事が進むににつれて、あーしたいこーしたいとアイデアが浮かび、業者泣かせだったかも。
ベット生活は、ほんと楽です。
バーベキューに家族で行ったことがありませんでしたが、ここあちゃんのお話を聞いて、初めてバーベキューパーティーしまし
た。
気分が変わり、お酒の飲みすぎもなく、良かったです。
返信する
Unknown (おけい)
2024-07-30 09:41:34
リフォーム大変でしたね! 
寝室のタンス類処分され、スッキリで清潔感あるお部屋に変身❗️
大きな折れ戸、ベットの色も爽やか〜生活もし易く便利になり、リフォームの甲斐がありましたね👏
又、トイレも大変身❗️
大きな水玉模の壁紙〜水玉って運気をあげるみたいですよ👌
良かったですね👏

毎年、家族のお誕生日会続いていますね。
今年はバーベキュー…良いですね♪
又、喜寿のお祝いまで〜
親孝行な優しい子供さん達〜
良い事づくめでしたね。🤗
返信する
花ちゃんへ (MIHO)
2024-07-31 00:05:59
新婚さん?確かにお安いカジュアルなベットなので、若向きかも・・・
マット下が、すのこになっているのと、引き出しが沢山あるのは気に入りました。
花ちゃん🏠のは、もっと高級感がありますね。
花ちゃん🏠もリフォーム終わり、素敵になりましたね。
返信する

コメントを投稿