MIHOのひとり言

 平凡な日々の中で、思いついたことを書いてみました。

地区公民館文化祭に古布同好会で参加 & 近所散策

2017年11月12日 | 日記

    

    地区公民館文化祭

   古布同好会、パソコン教室、絵手紙同好会の一員として参加しました。

 

   

  恒例になったファッションショーの服です。

  銘仙から変身した長めのジュレと喪服から変身したチュニックです。

  ジュレは着る機会を選びますが、黒いチュニックは普段に着れます。

 

          

     バザーに出したブローチ & 展示したウールのベスト

     ブローチではなく、バックの飾りにしてもいいようです。

     当日、どのグループもお手伝い出来ず、ごめんなさいでした。

                       

                                                                     


       久しぶりに、カメラを持って、近所散策することにしました。 

   銀杏並木は大好きです。

   緑の銀杏並木もいいですが、黄色の絨毯の上を歩くのは格別です。

   数枚の中から気に入ったものを額にいれてみました。

      

    

    


  


  


  帰り道はお隣のマンション路を歩きながら、ダリアを見つけました。

  これから、寒くなるぞ~頑張るぞ~と言っているような写真が撮れました。

 

  

   ダリアは開花期間が長いそうですが、一般には9~11月のようです。 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれ素敵 (ちーちゃん)
2017-11-12 18:31:51
古布の服、それぞれ素敵ですね
大人の女性が着る感じで、良いですね
銀杏並木、この季節特に綺麗ですね
上から2枚めの、モダンで好きです
絵手紙といい、絵心が伝わってきます
絵葉書になりますね
返信する
Unknown (yoko)
2017-11-12 20:09:37
恒例のファッションショー・・録画しながら、楽しく見ました

ブローチも、赤いの買いました

銀杏並木・・どの写真もほんとに素敵ですね・・カメラアングルも

返信する
Unknown (きみきみたらちゃん)
2017-11-12 20:32:31
銘仙のジュレステキですね~
少し長めでおしゃれな感じ

ブローチ可愛い バックに付けると
一段と映えるよ

銀杏並木通り 毎年観てるけど
黄色が一面映えて感動している
 

返信する
Unknown (プラムスメ)
2017-11-12 21:00:17
いつも行ってみたいと思いながら 今だ行けてないファッションショー。
 着物からの大変身…考える人・作る人・着こなす人。
 どのパーツもすごいと感心してます。

ファスナーからのブローチの変身。すてきですね。
返信する
Unknown (はなちゃん)
2017-11-12 23:48:18
ファッションショーお疲れ様でした
打ち上げも終わってやれやれですね
ブローチにつけているお花そんな可愛いのあったんですね

黄色い銀杏並木素敵ですねこれからは
紅葉{/s3_aut_momiji/を
とる季節になりますね
返信する
Unknown (ちーちゃんへ)
2017-11-13 23:26:22
古布のお買い上げありがとうございました。
ブローチやイヤリングはすぐ出来ます。
今度一緒につくりましょう。
ホントに素敵な銀杏並木ですね。
二枚目気に入って下さってありがとう。
返信する
yoko様へ (MIHO)
2017-11-13 23:31:16
ファッションショーの写真ありがとう。
記念になります。
ブローチのお買い上げありがとうございました。
お蔭で打ち上げが出来ました。
yoko様も、お花等の自然の写真がお好きですね。
返信する
きみきみたらちゃんへ (MIHO)
2017-11-13 23:36:14
ファッションショー見て下さったんですね。
有難うございます。
少し長めのジュレは、体形をカバーしてくれて嬉しいです。
きみきみたらちゃん、素敵に紅葉を撮ってましたね。
返信する
プラムスメ様 (MIHO)
2017-11-13 23:43:50
プラムスメ様は、ホントに器用ですから、手作りものは、すぐ作れますね~
随分前に作って頂いた人形のお洋服・・
あんな細かいことは苦手です。
洋服へのリメイクは、ミシンを走らせるだけなので、私には向いていますが、
個性ある新しいものを見つけるのが、悩みの種です。
返信する
はなちゃんへ (MIHO)
2017-11-13 23:47:58
文化祭、色々お疲れ様でした。
ファッションショーのチュニック似合ってましたね。
ブローチに付けたお花は2個100円で購入しました。
パソコン慣れましたか?早く慣れるといいですね。
返信する

コメントを投稿