MIHOのひとり言

 平凡な日々の中で、思いついたことを書いてみました。

ほしだ園地へ行ってきました & 梅田のイルミネーション

2017年12月08日 | 日記

  府民の森ほしだ園地に行ってきました。 

  (ほしだ園地は大阪と奈良県の境にある山にあります。)

      山岳会の行事に参加しました。

  孫達に、紙飛行機飛ばしと星のブランコを見せようと、夫が俄然張り切って、大きな紙を用意しました。

  

  

   紅葉シーズンで、駐車場が足りなくて、ちょっと離れた小学校を臨時駐車場に開放 

 

   星のブランコ(国内最大級の橋長280m)

  吊り橋の上から見る景色は圧巻です。見頃の紅葉に感激    

  

 

   大勢の人が歩くので、橋が揺れて・・3歳の孫はパパに抱っこです。

   感激するのは大人だけ?・・・・7歳の孫も怖かったようです。

  

  

 

     

 

   やまびこ広場お弁当を食べました。

  

   じいじが用意したウインナーソーセージ、皆かなり気に入ったようです。

   

    そのあとは、紙飛行機を折って、飛ばしました。 

   人が多いので、広場では出来ず、少し登って飛ばしてみました。

   大きな飛行機はこつが要ります。1時間もしたので、結構上手になりました~

       

 

   クライミングウォール

      

   おばちゃんに助けてもらい、孫も出来ました。初体験です。

       お互いに忙しくて、一緒にお出掛け出来ませんが、今日は楽しい時間が過ごせました。


                                                              

                  

       買い物帰りに梅田で光を楽しめました

 

    

  トワイライトファンタジー(光り輝く時空の祝宴)大阪ステーションシティ5階時空の広場

  今年は、シャンパンをモチーフにしたゴールドのLEDで、祝宴空間を演出。

  土曜日なので、寒くても混雑してました。


    

  梅田阪急本店9階 祝祭広場 光のヒンメリと北欧クリスマスマーケット


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さんと楽しそう (きみきみたらちゃん)
2017-12-10 10:16:42
家族とおでかけいいですね
遊園地懐かしい~
星のブランコ行ってみたいな~

大阪ステーションシティ時空広場
は 毎年癒されていますが
梅田阪急祝祭広場に行きたい
楽しそう (ちーちゃん)
2017-12-10 21:56:45
交野の吊り橋、渡ったのですね
凄い!怖くなかったですか?
クライミングも楽しそうですね
梅田もこの時期、とても綺麗で、あちこち寄ってみる価値ありますね
Unknown (yoko)
2017-12-13 21:56:20
府民の森ほしだ園地・・ほんとに、良いところですね🙆。我が家の孫達を連れていったら、大喜びしそうです🎵🎵😊。
星のブランコの紅葉🍁も、素敵ですね✨✨💓。
クライミングウォールも、子供達が、喜びそう👌。
梅田の光イルミネーションも、行けてないので、楽しめました〜💓。
きみきみたらちゃんへ (miho)
2017-12-14 09:56:30
こめんとありがとう。
イルミネーション楽しめましたか?
ホット ワインは飲んだことなくて、
・・・ドイツのクリスマスは2度ほど行きました。
万博は行ったことありますか?
ちーちゃんへ (miho)
2017-12-14 10:02:16
吊り橋、大人には怖くないですよ。
東京のイルミネーションは如何ですか?
ちーちゃんは、遠出することがあるから、
この時期、イルミネーションも楽しめますね。
クライミングは流行ってますね。先日、息子がグランフロントで、見せてくれました。
yoko様へ (miho)
2017-12-14 10:15:27
子供たちは喜びます。
もっと近場にあったらいいですが。
梅田にイルミネーション、2月までですよ。
阪急の9階は何時でも楽しめます。
お孫さんたちと、もうすぐお会い出来ますね。楽しんで下さいね。
Unknown (はなちゃん)
2017-12-17 22:34:55
10年位前ですが星のブランコは私も
行きましたよ(2回ほど行きました)」

私市のほうですよね⁉
最初は大きな橋に恐々でしたが二回目
は以外と度胸がついてスイスイ渡れま
した。なつかしいわあ!
紅葉がきれいですね
もうちょっと行く元気はないですね
お孫ちゃん達と行けてよかったですね

梅田のイルミネーションは又行ってみますね


はなちゃんへ (miho)
2017-12-17 23:21:05
私は2回目です。
はなちゃん、JSJに行ける程ですから、
交野市の星のブランコは楽勝かと・・・
坂道が不安ですか?
大阪城とかエキスポのイルミネーションが見たいのですが、寒そうでたじろいでしまいます。

コメントを投稿