MIHOのひとり言

 平凡な日々の中で、思いついたことを書いてみました。

木梨憲武展 & 烏の巣

2021年03月27日 | 日記

  約100万人動員した木梨憲武展に行って来ました

コロナで自粛生活・・思い切ってお出掛けしました。

木梨憲武らしい、自由な発想と表現方法・・・古く固い頭の私には、理解し難く、

なんだ、こりぁ・・状態でした が、美術館の雰囲気を楽しむことが

大好きな梅干し一味を購入して、久し振りの日帰り京都が出来ました。

 

  

 

  

 

  

 

       

 

 

 カラスの巣

 家の前のメタセコイヤの木に烏が巣を作り始めました。

 市にお願いしてますが、なかなか来てくれません。

 卵を既に産んでいるなら・・・巣立つのを、見守るしかありません・・・

 烏は苦手です。ベランダからの目線の先なので、怖くて・・・

 目が合わないように注意して洗濯物を干してます。

   

  

     

  一羽は離れてる所から見張ってるのかな?

 もう一羽は、卵を産んで温めてるのか・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2021-03-27 16:55:11
木梨憲武展は京都の美術館ですか大阪ですか?木梨憲武らしいちょっと変わった
芸風ですね吉本のジミー大西とも
違うし、若い人には受けるのかな?
カラスの巣
沢山、ワイヤーのハンガーを集めて凄いねカラスも子育てで気がたっているから早く取り除いてほしいよね
管理人から市の方に言ってもらって
処分してもらうしかないですよね
とにかく気をつけてください
返信する
美術館巡り (ちーちゃん)
2021-03-27 20:24:00
美術館巡り、楽しそうですね
あれこれ多才な木梨さんですね
興味あります
天才たけしのは東京で見ましたが、香取慎吾君のも見たいです

カラスがベランダの前で巣作り、それも針金ハンガーで作っているなんて、驚きですね
こちらを向いているのが・・・怖いです
なんとか早く手を打ってほしいですね
返信する
Unknown (yoko)
2021-03-28 12:35:24
木梨憲武さんの絵(展覧会)••こないだテレビで、やってて、見ました😊。

小説家、作曲家、画家▪️▪️ゼロから、作り上げる人達は、いつも凄いなあ〜と👌。

烏と、目が合うと、ほんとに怖いですよね〜。
階段の踊り場にとまってる時は、その階段は、避けます。
返信する
Unknown (ここあ)
2021-03-28 19:11:35
木梨憲武展 大阪の時はコロナ真っ最中だったから京都に行けて良かったですね〜👏手の形のはアクセサリー掛けに いかがですか?(笑)個性的な物こ沢山ですね。我々凡人には❓の物もありますね?!
お出かけ出来て良かったです😊
烏 嫌ね〜😨あんなに近くに巣を作るなんて・・ビックリです。毎日ベランダでるのドキドキだね〜😱前に我が家のハンガーが無くなったのは烏の仕業だつたんだわ。早く巣を撤去してもらいたいですね〜烏 怖い〜❗
返信する
Unknown (おけい)
2021-03-28 21:34:20
芸能人の方 色んな分野で才能を発揮されて…
木梨憲武さん、 絵の方で話題になっていますね^_^
展覧会会場では 若い方が多かったですか?
このタイプの絵は 私もきっと貴女と同じ様な感想を 持ったのではと思いました。
クッキーさんの 絵は見てみたいなぁーと❣️

カラスの巣作り 嫌ですねぇ〜💦
ベランダへは 毎日出るし 気になりますね!
やっぱり カラスは怖いわ
早く 撤去して 欲しいですね🙏
返信する
はなちゃんへ (MIHO)
2021-03-29 21:58:52
木梨憲武展は、御池から歩いてすぐの京都文化博物館です。初めて行きました。
随分前に、御池のレストランを教えていただいたような・・・
烏には困ったもんです。
お願いしてるのに、なかなか
撤去にきてもらえなくて、卵はいつ・・
目をあわさないように、そっと、水やりや洗濯物を干したりしてます。
返信する
ちーちゃんへ (MIHO)
2021-03-29 22:09:08
コロナ禍になって久し振りの美術館です。
コロナが落ち着いて、映画、観劇、美術館に
遠慮しないで行きたいですね。
リバウンドの前に京都にお出掛け出来良かったです。
烏の巣は・・ネットで見たら、ハンガーで作ったのがありました。
もっと、目立たないとこに巣を作ったら良いのに・・・
返信する
yoko様 (MIHO)
2021-03-29 22:31:14
私も、📺で観て、行きたくなりました。
丁度、桜の時期ではありますが、
リバウンドの前に行けて良かったです。
近所で桜を楽しめて、コバノミツバツツジも見に行きたいです。
烏を見ていると、鳩が可愛くなってきます。
返信する
ここあちゃんへ (MIHO)
2021-03-29 22:54:17
京都に行けて良かったです。
何かグッツをと思いましたが、見つからず残念。
烏の巣の撤去はまだかしら・・卵を産んではいないようですが・・
早朝見ると、寝ているようですが、明るくなると飛んでいきます。
居ないうちに、ベランダ掃除や水やり、洗濯物干しをしています。
返信する
おけいさんへ (MIHO)
2021-03-29 23:00:46
会場は若い女性が多かったような気がします。
芸能人は、多才ですね~
彌生展では、グッツを購入しましたが・・
今回欲しいものはありませんでした。
烏の巣の撤去、早くして欲しいです。
返信する

コメントを投稿