モバイル策士サロン

モバイル機器を趣味とする男が、いかにして家族にばれずに機種を増やし、変更したか!
by モーリー

■うそシール

2004-07-15 12:25:35 | ●策士のワザ
密かに手に入れたのはいいけれど、カミングアウトしそびれたPDAとか、ガジェットとかありますよね。でも、家族がいる普通の場でも平気で使いたい場合、とりあえず正当化しなければいけません。

そんな時に使えるのが「うそシール」です。一度通用したらしめたもの。何回でも使える手口です。

「検討用機材」
「フィールドテスト貸し出し用」
「XX課貸し出し用」
「管理番号:USO800」
「貸し出し期限 2004/10/30」(これは、機種変更を正当化する期限でもある)

とかのシールを、目立ちやすい黄色とかピンクのテプラで作って、目立つ所に貼っておくのです。本体がイヤならケースでもかまいません。会社の貸し出し用機材を装って、家に持ち込むのです。突然機種が変わろうと、オークションに出して無くなろうと、なんとでも言い訳ができます。

手順;

1、平然を装って、ヨメの前に出していろいろさわってみせる
2、ヨメは「えー何それ?新しいのまた買ったの?」と責めの姿勢
3、「これは会社貸し出し用で、PDAに詳しい人間にレポート書けってうるさいんだよ」
4、ヨメ「ふーん大変ね」

ま、これで済めばバンザイです。

注意事項;

1、「マズイ箱」には十分注意です。聖地(会社のロッカー)に保存しておきましょう。
2、ヨメが同じ会社だと、この手口は非常にあぶないです。