石原慎太郎様 サイン入り クレヨン

2005年03月08日 | 有名人だじゃれコレクション
作品名 くれよん しんちゃん
goo | コメント ( 12 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
? (DD)
2005-03-08 22:12:56
ブログの使い方間違ってるでしょ。。。

なにこれ?プレゼントでもしてくれるのならまだしも、芸能人のダジャレのサインみせられて読者はどうしたらいいの?他の著名人のブログをみて、もっと研究したほうがいいんじゃないでしょうか?読者をなめてるな~。
 
 
 
 (ざらめゆき)
2005-03-09 00:27:15
このくだらなさが、森永さんらしくて最高
 
 
 
そっか~! (みずな)
2005-03-09 02:39:10
ダジャレやったんか~。
 
 
 
はじめまして! (しろう)
2005-03-09 08:32:55
毎朝ラジオ楽しく聴いております。増田さんとの絶妙なかけあいがたまりません。

ブログも楽しみにしております!

都知事にこんなことをさせられる森永さんを尊敬してます。

 
 
 
面白い ((^_^))
2005-03-09 11:27:03
ブログでこういうネタを使うとは

新鮮ですねv@@v



ロシアのコーラうpキボンヌ(^o^)
 
 
 
ライブドアとフジテレビ (KIT)
2005-03-09 14:19:00
森永さん教えてください。昨日フジテレビが36.47%でTOBが成立と発表がありましたが、「議決権ペース」では39.26%と数字が変わってきますが、「議決権ペース」とはどういう意味ですか?なぜパーセンテージが変わってくるのでしょうか?わたしも含めてわからない人のためにわかりやすく教えていただけたら幸いです。
 
 
 
議決権ベース (森永卓郎)
2005-03-09 14:32:30
発行済みの株式のうち、発行会社自身が持っている株式は議決権を持っていません。したがって、株主総会で決議する場合は、そうした株式を外した比率で勝負が決まることになります。議決権のない株式を外して、比率を計算したのが議決権ベースです。
 
 
 
父ちゃん、母ちゃん、兄ちゃん (徳さん)
2005-03-09 14:49:14
メデイアの発達のせいか、嫌でも毎日、目に入る社会の混乱を伝える嫌なニュウスの何と多いことか。

 その一因として、良き時代の父ちゃん、母ちゃん、兄ちゃんの、三ちゃん企業の崩壊をあげることができると思います。欲ばらずに真面目な仕事に打ち込む姿は社会の安定そのものでした。子供たちも、それを見て育ちましたので、今のような凶悪な犯罪に走ることは希でした。

 も一度、あの懐かしき三ちゃん商売屋が街のあちこちに復活しない限り日本の将来が危ぶまれてなりません。    本日はこれにて失礼します。
 
 
 
父ちゃん母ちゃんの店賛成 (kuhcan)
2005-03-09 15:39:35
(徳さんへ)私、父ちゃん母ちゃんの店を「おしゃれに」存続させるべく、ただいま奮闘中です。自分の店をきちんとした後は、『父ちゃん母ちゃんが創ったおしゃれなショップ』をタウン化したいと鼻息荒くしております。

ちなみにうちのペットの犬は『得さん』です。
 
 
 
Unknown (しろう)
2005-03-09 17:18:50
日本の治安が良く、社会問題がそれほど深刻に感じられなかった時代・・それは今日より明日が豊かな時代だったと思います。

どちらかといえば、平和で安定した時代は、歴史の中でも稀な時代だったのではないでしょうか。

家族単位の企業がいくらあっても、景気が下降し続ければ、人の心はすさむかもしれません。皆が皆でなくとも。

それでも、お父さん、お母さんの働く背中を子どもたちが見る機会が減ったというのは、大きいかもしれませんね。家計簿を見て悩んでいる姿ばかりでは、子どもも嫌になるでしょう。
 
 
 
太陽の【「塔」よりも、早かった「季節」】 (もきゃん)
2005-05-24 22:41:02
実際、石原さんには「5つ目の季節」がある..

「春」「夏」「秋」「冬」..

そして、昭和30年に芥川賞を受賞して生れた、

皆さんご存知の、年中輝く「太陽の季節」..



(参考資料→これ、所持しています)

「昭和30年代のTVガイド」当時の定価850円

(昭和58年12月5日初版第1刷)

週間テレビガイド編集部編

(発行所 株式会社ごま書房)
 
 
 
うける (kikuharu)
2008-12-21 04:45:00
これうける!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。