ブロッコリ

2006年07月08日 | モリタク日記
畑のブロッコリが、もうすぐ食べ頃です。でも一個しか採れません。
goo | コメント ( 10 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
今度はブロッコリですか。 (りゅう)
2006-07-08 15:39:22
この間は、枝豆でしたね。

目指すのは自給自足の生活ですか?

でも、いろいろできていいですね。
 
 
 
広いですね (m)
2006-07-08 20:10:23
結構広い庭があるのでしょうか。妻の小平の実家を想像しています。みょうがや大葉が庭に植えてあり朝食のときに摘んで食べてます。充実した生活ですね。私の今のアパートでは考えられません。がんばろう。年収300で満足しないように働こう。
 
 
 
虫にやられた。 (イズコ)
2006-07-08 21:00:32
去年はベランダのきゅうりが、何本も出来たのに,今年は4本で、もう、葉が白くなってだめでした。ミニトマトは、たくさん出来てます。畑 欲しいな。
 
 
 
Unknown (Gテイル)
2006-07-08 22:33:31
食べごろになったら早めに

食べたほうがいいですよ!



虫たちも食べごろをよく

知っているので…
 
 
 
Unknown (焼きそばソース)
2006-07-08 23:31:39
スーパーなどで売っている最近の野菜は青臭くないので、昔ながらの臭い野菜が好きな私はちょっぴり不満に思っています。先日、職場の先輩から自宅で作られたキュウリをいただきました。それがすっごくおいしかったんです。みずみずしさはもちろん、キュウリ独特の苦みというかえぐみというか、そんな青臭さが感じられて。そっかー、売り物で満足できなければ自分で作れば良いんだぁって。マンション暮らしなのでたいしたものは作れませんが、ベランダで野菜作り、ちょっとチャレンジしたくなりました。
 
 
 
Unknown (mi)
2006-07-09 21:11:06
我が家は今日きゅうり1本収穫しました。とげとげでした。サラダにいれたらやわらかくておいしかった。ブロッコリー新鮮でしょうね。
 
 
 
ブロッコリー、、って。。 (sapphire)
2006-07-10 20:20:11
こんばんは。初めまして(いつもテレビで拝見してます)



ブロッコリーって、大量の農薬が必要だと聞いたことがあります。



写真を拝見すると、市販の物とは色とか形とか違いますよね。。?



・・こちらは無農薬で作られたんですか!?



私もオバアさんになったら、細々とでいいから家庭菜園をやってみたい♪

 
 
 
ブロッコリー見に来ました (山ちゃん)
2006-07-13 15:23:13
ブロコリー食べごろになりましたねー

私も日曜と仕事に出る前に朝一時間くらい

野菜つくりをしています。通勤時間に

毎朝自動車の中で先生の担当する、ラジオを

聞いての30分間です。
 
 
 
うちも ()
2006-07-17 13:19:48
ピーマンとキューリを作りました

でも、ピーマンは収穫できないまま、今日

切ってしまいました。

今年の明るい農村は終了です

 
 
 
その後のブロッコリー (kako)
2006-07-18 10:07:10
真ん中の1個を食べてもてしまったも次は脇から出てくるのが食べられます。

花が咲いたら菜の花の様に「おひたし」にして食べてもおいしいですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。