食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

伊奈町の梨が美味しい!! 謎のフィギュアをたどりつつ、JA直売所に行ってみました~(^^♪ 

2020年08月13日 | 日記

(見出し画像は、伊奈町の道路沿いからの景色です)

梨が美味しい季節です。

近所の農家を何件か行ってみましたが、既に予約でいっぱいです。

幸水という種類の梨の季節は、もう終わりかけているらしく、

次の種類の収穫時期にはまだ間があるようです。

埼玉県伊奈町のJA直売所に行ってみました。

蓮田駅のすぐ近く、四季彩館農産物直売所です。

ありましたっ!!

店頭の特設テントに、箱入りで置かれているのですが、既に売り切れ間際です。

様々なサイズの梨があるのですが、同じ5キロ入りの箱でも、

個数が少ない方が大きなものになりますので、価格は高くなります。

適度な大きさのものを頂いてみました。

13玉入り、3300円です。

梨の価格は、農家で直接購入するのと同じ価格でした。

こちらは、箱ではなく袋入りで販売されていた梨ですが、

十分な甘みがあり、シャキシャキと美味しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

こちら、朝9時にオープン直後には1時間程度で一旦売り切れてしまうのですが、

順次、補充されるそうです。

でも、お昼過ぎでこの程度でした~。

 

8月下旬からは、別の品種に変わるそうです。

 

*配送の場合、この販売所で依頼するとメチャ高いです。

1箱3500円の梨に、2100円の送料でした。

自分で窓口に持ち込んだら、1300円でした"(-""-)"

販売所では不要なクール便を勧められたからでもあるのです。

常温で積み上げられている商品で翌朝に到着するのですから、

クール便にする必要は全くありませんし、

本来は、常温品をクール便にすることは出来ないんですけどね。

 

さらに、モラージュ菖蒲の梨は、クール便で送料がも千円以下でした。

ただ、そこでは梨自体の価格がかなり高かったです。

購入客のために、宅配便業者との交渉をしてほしいですね!!

 

四季彩館農産物直売所

(お盆期間中の営業日程)
日  程:2020年8月10日(月)~8月13日(木)

     ※8月12日(水)臨時営業
営業時間:午前9:00~午後4時00分
夏季休業:2020年8月17日(月)~8月19日(水)

(通常の営業)

住所 北足立郡伊奈町大字小室2192-1
電話番号 048-723-6219
営業時間 10:00~16:00
※新型コロナ感染症の影響で営業時間を短縮しています
定休日 水曜日・年末年始

http://www.ja-saitama.or.jp/farmstand/shikisaikan.php?id=317

 

ところで、伊奈町には不思議なものがありました。

車で走ると・・・、

廃業したガソリンスタンドの敷地内なのですが、

 

ロボットのような、実物大フィギュアのような・・・?

しばらく車で走ると、

またもやっ!!

こちらは、自動車買取店の駐車場敷地内です。

こちらは、一般のご家庭の様ですが・・・。

 

こうまで続くと、町ぐるみじゃないでしょうか!?

こちらは、同じ通りの並びにある、埼玉自動車大学校です。

何か関係があるのでしょうか?

 

伊奈町には、ロボットプログラミングを学べる教室とか、

フィギュア制作の工場などもあるようですが、何がどのようにかかわっているのか不明です。

どなたか、お分かりになりましたら、教えていただきたいです ('◇')ゞ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は河口湖カチカチ山をハイ... | トップ | 【今年はメロン食べ放題!!】... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。