食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

【草津温泉途中で/天重】中之条で、いつも気になっていたお店に入ってみました~♪

2024年07月15日 | 旅行

渋川伊香保インターから草津温泉に向かう途中の中之条で、気になるお店があります。

 

草津温泉に向かうと右側になるのですが、道路からはこの様に見えます。

逆に草津温泉からの帰りですと、左側にこの様に見えています。

建物の前には大きな木がありますので、お店は全く見えない!!

自動車を運転していると、真っ直ぐに正面から見る訳にいかないものですから。

 

「天重」というからには天ぷらが美味しいのかな・・・と。

お昼時なのに、車は一台も停まっていません。

 

よく分らないのですが、今日は入ってみることにしました。

入ってみると、意外に風情のある綺麗なお店です。

店内の所々に季節のお花が飾られています。

本日のおすすめは、こちらのボードに書かれてますって。

山菜そばで1650円って、お高めですね。

観光蕎麦なのでしょうか・・・?

夫は、「天重」という店名どおりの天重ではなく天丼を頂きました。

バナメイではない、ずっしりとした海老です。

 

私が頂いたのは、

竹の子の天ぷらと、

海老一本と

ざるそばです。

お蕎麦は、格段というわけではないのですが、普通に美味しいです。

そばつゆに柚子の香りが効いています。

お冷やは、ミントが入ったミント水ですし、女性らしい気遣いが感じられます。

 

店内は清掃が行き届いていますし、お店の方は感じが良く、応対は丁寧なのですが、

この内容で、2人で約4000円というのは高いかな、と思います。

 

草津温泉は、いつもの草津温泉 ホテルヴィレッジです。

このホテルはリゾートパスポート付きにすれば、各種アクティビティが遊び放題です。

「森のゴルフ」(ドライバー無し、アイアンのみ)を楽しもうという計画なのですが、

何と、熊よけ鈴を渡されました。

「施設の近くでクマの形跡が確認されましたので、この鈴を鳴らしながらお楽しみ下さい」

ですって~♪

 

あれまあ、これでは草津温泉のハイキングもままなりませんねぇ。

鈴を鳴らしながら、賑やかに楽しませて頂きます。

 

(店舗情報)

天重

住所 : 群馬県吾妻郡中之条町 大字青山351−1

TEL : 0279-75-5011

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【草津温泉】湯畑前に120... | トップ | 【高野山奥之院/昼間編】涼... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。