森銀社員のブログ

森銀社員の心のうち

ホヤ♪ホヤ♪

2016-05-26 07:48:09 | 日記

火曜日、夕方から会議でした

なんじゃらかんじゃら、幹部達の話を聞く杉 (お腹減った・・・・・・・・

永遠と続く幹部たちの話し (喉渇いた・・・・・・

 

それもその筈、終わってみればPM10:30

マジか・・・・

今夜は自宅でほっこり飲もう 大人しく真っ直ぐ帰宅

そこで杉を待っていたものは・・・・・

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

杉の好物・不動の№1「ホヤ」です!

仙台に住むお友達が大量に送ってくれましたイエーイ

そこから一心不乱に、ホヤの処理が始まります

ビールを飲みながら、ホヤのプラスとマイナスの角をチョキチョキ切って水を出し、皮を剥いてプルンとしたホヤの身と御対面

なんて素敵な光景でしょう

夜中12時までかかり約50個のホヤを処理しました

そして遅いのでチョットだけ晩酌用に、レモン塩で頂きました

マジで美味い 会議の疲れも吹っ飛ぶわぁ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿