森銀社員のブログ

森銀社員の心のうち

銀ちょこ

2017-08-28 16:13:33 | 日記

宝石美術専門学校生S君

杉様への上納品「銀のおちょこ」

生まれて初めて銀のおちょこで冷酒を飲んでみました

一言で表すと『感動』

すっごく冷えてる ずっと冷えてる スゲー

地金屋のくせに実際に銀食器をほとんど使ったことが無く、社長から銀のスプーンでカレーを食べると全線違うと聞いていましたが、熱いものは熱く、冷えたものはキンキンに

杉びっくら

魚竹寿司でキンキンの日本酒を楽しんでいると、ねたケースに哀れなのどくろを発見

むごすぎる・・・・・・いろんな人に食されてこんな姿に

最後は杉が看取ってやるぞ

 

この日はもう一匹、気になるお魚さんが

↑ 何だかわかりますか?

『すみやき』という魚だそうです

のどくろを少し炙ってもらい、すみやきと盛り合わせに

コリコリした食感と、脂がのった感じが絶妙でござるな

なぜか、注文もしていないのに最後に「グリーンカレー」が出てきて、魚竹ママとカウンターで一緒に焼酎を飲みながら頂きました

なんでだろう・・・!?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿