森ぶらりん

森・山・川をぶらぶらしながら
外遊びを楽しんでいます

裾合平の花たち

2011年07月20日 | 大雪山系

大雪山裾合平の続きです。このお花を忘れていました!今回のメインの目的、キバナシャクナゲです。

蕾~咲き始めまでは黄色みの強いクリーム色です。しだいに白くなり透明感も増すようです

まだまだ残雪が残ります。登山道も何カ所か雪渓の上を歩きました。この辺、秋の紅葉もきれいなんですよ。

マルバシモツケもたくさん咲いていました。

ベルみたいなコケモモの花。白とピンクのグラデーションがきれいなのですが、何しろ小さくて、やっと撮りました。

イソツツジにとまったチョウ。昆虫類はさっぱりわかりません。羽のオレンジ色がきれいでした。

(その後調べると、コヒオドシという名前だとわかりました)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。