COLORFUL FURIKAKE-Memo

日々のことつらつらと

京都サイクル日和

2013-12-11 01:38:44 | Weblog
仕事の打合せで京都へ。
その打合せ先には前回、最寄り駅まで電車で行って、そこから歩いたけど、ちと遠い。
帰りにバスに乗ってみたけど、
夕方だったこともあり混雑しまくりで時間もかかってぐったり。
さて、今回はどうしたものか…と思案。

天気も持ち直したので、京都駅近辺でレンタサイクルを利用。
自転車で行ってみることに。

レンタサイクルのおっちゃんが、すごい親切。
鴨川沿いのサイクルロードを通れば、信号につかまらずに楽、とのこと。
おっちゃんを信じて鴨川へ。
確かにラクチン。
白鷺やカルガモ、川鵜もいっぱいいて、なんか和む。
前方には虹。
不慣れな地で、こうして気楽に自転車移動しているシチュエーションに、
なんだか楽しくなっくる。
いいですね、いいですね、こういうの久しぶり。

しかしちょっと自分、京都なめてました。
4、50分くらいで着くんじゃないやろか、と思ってたけど、
予想をかなり上回りました。
お昼ご飯食べそこね。
しかしそれ以上にいい気分転換になったー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿