COLORFUL FURIKAKE-Memo

日々のことつらつらと

さくらさくら

2014-04-16 01:39:22 | Weblog
季節をちゃんと感じていたい、とは常々思います。
随分と出不精になってしまい、
やから余計に、かもしれんけど。

桜のニュースにそわそわし出して、
ソメイヨシノが満開を迎えた頃には、お弁当を買って近所の公園へ自転車でふらふら。
3人でお花見お昼ご飯を気取ってみたり。
桜吹雪でした。ギリギリのタイミングやった。

一昨日は大阪に住んで何年も経つのに
一度も行った事のなかった造幣局の通り抜けに。
なんか天満駅に降りた時点で人が多い。
そして入口あたりに至った時点で、もうすごい人出でベビーカーでやってきたことを激しく後悔。
というかそれまで起きてた娘、進まんから寝てるし…。
桜、観に来たんですけど!と苦笑する両親。

平日やから少しはゆったりできんもんやろか、という目論見は失敗。
あまかった。完全になめてた。
しかしいろんな桜があるもんやなと、なかなか物珍しく通り抜けてきました。
「小手鞠」やったかな。なんか花が鞠のようにまんまるに固まって咲いてるやつがキレイ。
ほか、黄色や緑に近いような変わった桜も。名前も聞き慣れない花がほとんどなので、
なかなかに新鮮でした。

そして帰り、南森町に向かう途中でお昼を食べようと寄ったファミレスで、
娘、目覚める。桜の記憶、すっぽり抜け落ちてるし。

そんなこんなしてるうちに、
なんかもう暑いんですけど気候。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿