COLORFUL FURIKAKE-Memo

日々のことつらつらと

天気予報いろいろ言うけど結局暑い

2013-08-02 01:40:50 | Weblog
暑中お見舞い。こんな絵も描きます、一応。

天気予報の支持率、ってのがあったら、
最近は急落してんじゃないだろーか、
と思うのです。
酷暑なんだか猛暑なんだか、戻り梅雨なんだか、以外に涼しい夏なんだか、雨が降るのか降らんのか。
ちょっとコロコロ予報変え過ぎじゃないですか?
で、結局暑くてそろそろ夏バテですよ。
そしたら今日は、お盆迄は厳しい暑さが続きそうとか言い出したもんだから、
もう何が何だか。

自転車のって10分くらいのライフに、
「よなよなエール」「東京ブラック」が売っててびっくり。
購入しておいしくいただきました。
冷蔵庫でガッツリ冷やしました。冷やし過ぎアカンのやったけど、
まあ成り行き上、キンキンになったので
中途半端にぬるくさせんのも何だかなーと思い。
しかしプレミアムモルツやギネスビールなんかよりも高いんやね。
贅沢させてもらいました。

ライフあなどりがたし。

新大阪のセンイシティー跡地にもライフが建設中。秋オープンらしいけど、
ライフあっちこっちにできるなー。

さてさて。

今週末は神戸・新開地で夏まつりです。
ポスターイラスト描かせていただきました。
暑いでしょうね。思いをはせただけでクラクラします。
8月の炎天下のなか、屋外でお昼過ぎに毎年ヒーローショーやってるんですが、
役者さんたちはなぜ熱中症にならないのか本当に不思議です。
いや、本当に熱中症気をつけてクダサイ、割と真摯に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿