COLORFUL FURIKAKE-Memo

日々のことつらつらと

ぴよぴよぴーよ

2014-01-29 01:01:49 | Weblog
NHK教育「いないいないばあ」の曲は、
頭から離れんくなるから困る。

娘、お風呂上がりに裸でダッシュしお着替えを拒否したり、
母親の姿が見えなくなると愚図るので、
お風呂上がりとか夕飯の支度中とかに、
割と「いないいないばあ」の録画分やDVDをつけてるんですよ。
で、頭から離れなくなってるのが「ひよこおんど」。
去年の夏くらいにけっこう流れてて、今は冬やから放送では流れないんやけど、
録画分をつけると割と流れてて。

うーむ。ぼーとすると、〈ぴよぴよぴーよ♪ ぴよぴよぴーよ♪〉とメロディーが頭をめぐるので、
ううむ、これではよっぽどおめでたいか、ちょっと危ないひとみたいですやんか。

そしてここにきて、3月に「ひよこおんど」収録のDVD発売情報が!!
まずい、だめ押しされる。と思いつつ、多分すぐ買う。だって好きなんだもの!!(結局そうか)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿