経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

もの足りない

2007-01-19 09:53:06 | ひとりごと
失敗しても次のステップへ行けばそれは成功の準備と考えられている。

「反省」をするだけなら誰でもできる。
失敗をしたときにどんな反省をするかで今後が大きく変わってきます。
すべて「成功」ということもないのです。失敗をノウハウに変えることはいつも言っていることですが正しく反省をして、その内容を練って、練って、練って、待つことが成功に繋がります。

本田宗一郎氏「果報は練って待て」から。

自分の「やりたいこと」を明確にすること。
そのやりたいことは頭の中だけ(考えているの)ではもの足りない。アウトプットしなきゃ。書き出さなきゃ。

やりたいことなんだから途中で投げ出しちゃいけません。
周りのことに惑わされたりグチグチ言っていないで、やりたいんだからその実現のために必死になって取り組めばいいんですよ。
簡単なことです。

やりたいことが出来ていないのは“自分”がもの足りない結果なのです。変えることは自分でできるのです。

一緒に頑張りますよ(^^)v


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 奇跡の出会いその後 | トップ | さてどっちにするか? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamiy)
2007-01-19 11:41:29
売れない事からいろんな事を考えるヒントをもらい次の段階へ行けるようにする。
その事を楽しみにできるように日々努力です。
返信する
Unknown (マコさん)
2007-01-19 15:48:52
投稿は初参加となりますが、よろしくお願いします。先生とのお付き合いは4年目くらい・・・実は昨夜のプチ奇跡の出会いの一員です。なかなか有意義な時間過ごせました。ありがとうございま~す。
返信する
Unknown (シルバーラビット)
2007-01-19 19:46:01
昨夜はありがとうございました。
息子も大変刺激されたようです。
マコさん色々な有意義なお話本当に
ありがとうございました。
先生の今日の書き込みをしっかりと捉えれるように努力致します。
先生九州でのお仕事の実り多いこと、無事を
祈っております。
返信する
Unknown (こーえつ)
2007-01-19 22:12:59
マコさん、シルバーラピットさん、昨晩は気がつけば三時間も経過していましたね(^_^;)ありがとうございましたm(_ _ )m
僕は有意義な名古屋での2日間を過ごせました。
まだまだ目指す追加点にはとどいてませんが、一緒に『モアニズム』を貫き通し、頑張りましょー!!!
返信する

コメントを投稿