経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

いろいろやってみる。<6,265本目>

2019-01-26 06:39:00 | ひとりごと
スマートスピーカーなんて・・・・。
何に使うの?
電気(照明)つけたり消したりなんて、
(わざわざスピーカーに向かってしゃべってやらなくても)
自分の手を使ってやればいいじゃん!
って、思っていた。

そもそも対象となる家電が
最新式のものがあるわけではないので対応していないんじゃないか。

でも、スマート家電リモコンなるものを設置させれば、
既存の家電でもいろいろと使えるということをFacebookでしってので
Amazonのechodotとともに購入。
(地域支援のため購入は地元の家電店)

何がどんな風になるのかよくわかりませんが、
四苦八苦して何とか「接続」ができたみたい。

「アレクサ、早口言葉言って!」
って、最初は物珍しくて遊べるけど(^-^;。

どうなることやら、またご報告しますね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 切り拓く力。<6,264本目> | トップ | チャーミングな女王誕生だ!... »

コメントを投稿