経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

あわや!?

2015-01-27 08:47:00 | ひとりごと
セントレアから、鹿児島空港へ飛んできたのです。

もうこの路線も何十回と飛んでいます。
いつも通りだったのです。

「着陸態勢に入りました。」とアナウンスがあって
準備をしていると、
ちょっとだけ“ガクン”としました。
そして上昇を始めました。

アレっと思いましたが、
アナウンスで
「鹿児島空港の“視界不良”で着陸を再度試みます、
あと15分ほど旋回しますのでご了承ください・・・。」ということです。

おいおい、墜落の一番多い時は離着陸のタイミングだぜー。なんて考えて初めて不安になりました。
「ダイ・ハード」を思い出して、
ここはひとつブルースウィルスになって活躍しないとな。
なんて訳のわからないことや、
“最後のメッセージ”は墜落しても燃えない皮の手帳がいいだろうか、
iPhoneに音声入力しておこうか?
なんてこともめぐります。

「鹿児島へ到着できない場合は“近隣の”福岡空港へ向かいます。」
なんてアナウンスもあるものだから、またまた「大丈夫かよー」って感じでした。

結果は二度目の着陸ですんなりと到着しましたけどね~。
飛行機嫌いの人にはたまらないでしょうね。

日野は「めったにできない経験」は大好きですから
ネタになりましたけどね(^^♪

今日も鹿児島県内で
個別コンサルティングを行います。

















晴@鹿児島最高予想15℃。
九州でもどこでもコミュニケーションができるので来てくれてありがとうございます。







3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綾威)
2015-01-27 09:12:53
やっぱり絶対乗りたくない・・・・・・・・(==;
返信する
Unknown (バラエリ~)
2015-01-27 13:33:52
私も絶対耐えられません>_<先生、すごい…
返信する
Unknown (スキンのK)
2015-01-27 13:44:43
良かったですね~ご無事で。
私も昔、ホノルルで胴体着陸の危険性有りで海の上で燃料を捨てるために30分以上旋回をしてたことが有ります。
もちろん、機内は泣き叫ぶ人もいて大パニックでしたよ。
そんな、20年以上前を思い出しました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿