経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

時間が必要。<6,396本目>

2020-02-26 07:07:00 | ひとりごと
先日(2週間ほど前)に駐車場の縁石につまずいて転唐オました。
その際に右手にはiPhoneを持っていたので左手(小指)をアスファルトにつく形で転びました。
夜だったので、まぁ大したことないやと思って明るいところへ行ったら
小さな傷ですが数か所に傷があり、ひとつはえぐられたようになっていてかなりの出血。
冷静になってみると「骨までいっちゃったか?」みたいな痛みでした。

その傷がやっと治ってきました。
ちょっとやそっとで、皮膚は元通りになりません。(もちろん骨の痛みも)
やはり時間が必要なこともあるのです。

今の時代ではとかくスピードのみを重視している場面も少なくないですが、
カラダの傷はスピードだけで治すことはできません。

そういえば、心の傷も時間が治してくれることがありますね。

どちらも必要な「時間」です。
味わって大切にしたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 早い桜。<6,395本目> | トップ | 健康のコツ。<6,397本目> »

コメントを投稿