経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

松井秀喜 復活までの125日

2006-12-12 14:06:00 | スポーツ
NHKドキュメント「スメ[ツ大陸」のVTRをいただいた。
どうしても見たい松井秀喜選手の復活劇。50分のVTRを一気に観ました。

先日NHKで放送されたものだが見ることができなかった。無理を言って富山のタイゾー夫妻に録画を頼んでいたのを「奇跡の出会いin金沢」でお会いしてプレゼントしてくれた。

冒頭はあの「骨折したシーン」が何度か流れる。
「イタイ!痛い!痛い!」見ているほうが痛くなり、背筋がゾクゾクしてしまう。こぼしたボールをすかさず内野へ送球しその直後、松井選手が必死に痛みをこらえているシーンが辛そうだ。

想像を絶する痛み(きっと気を失ってしまうぐらいだろう)に一つ見せない。ふと思った、“松井選手が涙を見せるときはきっとワールドシリーズ優勝した時じゃないか”なんて感じる。

選手生命として絶望的な大怪我。緊急手術から辛いリハビリ、フォーム改造など松井選手の不安と浮ウがよくわかる。それでも松井選手は黙々と「完全復活」までを目指して努力をする。
「怪我をしたからといって今までよりもレベルが下がっていてはいけない。」内容のコメントに“プロとしての自覚と凄さ”を感じる。

それだけでも感動してしまうし勇気づけられる。
松井秀喜選手に会いたい。純粋にそう思う。
会って同じ空間にいたらそれだけでぶっ唐黷トしまうかもしれないぐらいの衝撃を受けると思う。
あのひたむきさと勇気、きれいな言葉しか出てこないが、それ以上に言動やコメント一つ一つに自分を振返ることができヤル気を生み出してくれる。
このビデオを皆さんも観て欲しいし一緒に観てみたい。

タイゾーご夫妻ありがとうございました。
感動ありがとうございます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
クリック↓→moreなLibrary←更新中
HinoMsaaaki.Off
コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 中小企業大学校瀬戸校 | トップ | 会って話す »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamiy)
2006-12-12 08:08:54
本当に松井選手は最高です。松井選手のおばあさんが「いつか松井の名前が世界に広がる」と言っていたようです。本当になりましたね。同じ県民として誇りに思っています。来シーズンの活躍楽しみですね。
返信する
Unknown (more)
2006-12-12 08:10:56
mamiyさん、いつもありがとうございます。

松井選手を応援にNYへ行きますよ。
ハワイで自分発見もいいですがナマの大リーグ「背番号55」も感動します。(^^)v
返信する
Unknown (mamiy)
2006-12-12 11:35:37
松井選手の応援歌できたの知っていますか?
先日ニュースで言っていました。今度歌わなくちゃ。
返信する
Unknown (more)
2006-12-12 11:55:41
金沢出身のバリトン歌手か誰かが歌っているのですよね。
作詞は公募したようなことを北国新聞で見ました・・。
違うかな?
一緒に歌いましょう♪
返信する
Unknown (佐藤勝人)
2006-12-12 14:43:20
彼は人に感動してもらうために仕事をしているのではないと思う。そして自分を追及していく姿に人は感動しているのだと思う。
実力以上に目立ちたがるエンターテイメントとは違う、身分相応に力を発揮する美しさに、「松井選手=日本の武士道」の美しさ感じさせるから私もファンです!!
返信する
Unknown (more)
2006-12-12 14:52:16
佐藤さん
来年もNY行きましょう。(今年の年末は行けません(>_<)でしたね。

日本人大リーガーが一気に増えたので何回も行かないとねー(^^ゞ。

日程調整が一番の仮題ですね。
返信する
Unknown (mamiy)
2006-12-13 14:13:09
カゴメの喜岡社長が松井選手をCMを起用した理由は、カゴメのブランドイメージに「誠実」「熟練」「親近」などで松井選手の誠実さと共通するところがあると。
「不振の時でも、どんな相手に対しても、彼はいつも変わらず同じ態度で対応している。おごりもない。」と一流の社長からも認められている。私も本人に一度会ってみたくなりました。
返信する
Unknown (more)
2006-12-13 14:51:47
KAGOME「野菜生活」は欠かさず愛飲しています。
いろいろなアイテムがでてきていますのでその時の体調や気分に合わせてセレクトしています。
返信する
Unknown (06金沢女性塾 坂上 )
2006-12-25 18:31:41
星陵高校 山下監督とはスメ[ツクラブのプールで時々お会いします。昨日ジャグジーで一緒になったので、日野先生の話をしておきました。いつか近い将来、「奇跡の出会い」があるといいですね。にこやかな日野先生を真ん中に松井選手、山下監督の三人の写真が私には見えます。
返信する
Unknown (mamiy)
2006-12-25 22:24:06
本当に松井選手との対談が実現するといいですね。ただいいと思っているだけではダメですね。ちょっとアクション起こしてみますか。
返信する

コメントを投稿