経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

新たな挑戦

2007-01-20 20:14:36 | ひとりごと
数年来、「やりたい」と思ってきたことを今日から実践する。
やることはたいしたことじゃないのに、勝手に自分でもっともらしい都合のいいことを理由にあげている。

それを正当化してしまうのが一番、嫌な事なのに弱いもんである。でもやったらとっても楽しいんだよね。
自分ひとりだけではない、仲間と楽しめることです。

続けていけばきっと頃にはここでもそのコメントが出てくるはずです。夏になっても何か新しい話題が出てこないようであれば、またまた「自分に負けた」と言うことになります。

それ以外にも今年から始めたこともありますが、今のところ続いてます!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« さてどっちにするか? | トップ | 開店OPENしました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルバーラビット)
2007-01-21 01:10:45
私も新しいことに挑戦中です。
①苦手ことへの再挑戦②希望をもっての挑戦
「挑戦」テーマを決めると5感の働きが変わってくる感じがしますね。
 暮らし方を少し整理しながら継続させたいと小さな努力中です。
返信する
Unknown (mamiy)
2007-01-21 11:31:14
やりたい事があるんだけど、具体化していなっかた事が向こうからやってくると言う事があるんですね。そのチャンスをしっかりつかみ近い将来実現しますよ。
返信する

コメントを投稿