経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

両親の存在

2006-05-08 22:29:35 | ひとりごと
いつも誰に感謝しているんでしょうね。
「感謝」は耳障りが良い言葉なのでそれだけで良い気分になりますが、今日は両親に感謝をしているのだと気が付きました。

おかげさまで両親は健在です。それぞれが携帯電話を持っていてメールの送受信もできるようになりました。スープの冷めないところに住んでいますのでお互いの顔を見る機会も少なくありません。

いくつになっても親と子の関係は続きますので心配をしてくれたり気遣ったりしてくれるので本当にありがたいものです。本来なら高齢になりつつある両親に対して優しさを注いであげるべきですが自分に対しての甘えから言葉ではぶっきらぼうになってしまうことが多いです。
両親はどんなことがあっても守ってくれると言う安心感があります。我が子に対しても同じ気持ちです。

両親がいなければ今の存在はありません。よーく考えると壮大なロマンです。ありがとうございます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルバーラビット)
2006-05-09 03:20:22
 一昨日、新潟におられる90歳になられる妻のお母さんのお会いしてきました。少しボケがあるとの事で心配しておいましたが「自分の娘」の事をしっかり覚えておられ「泣いて」迎えてくれました。私のことも覚えておられ名前を呼ばれた時にはさすが嬉し涙がでました。先生のおっしやる通り親は「感謝」しても「感謝」してもしきれない存在ですね・・・
返信する
Unknown (more)
2006-05-09 06:09:01
シルバーラビットさん、
書き込み時間が夜中?夜明け?どちらにしても体調に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿