経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

お客様が味方。

2014-10-25 08:49:00 | 移動の達人
ビジネスで必要なことは、
技術でも、品揃えでもお金でもない。

絶対ないと困るのがお客様です。
そして、お客様に買っていただく。
さらに、喜んでいただく。

だから、お客様を攻めるとか攻略しようとしてはいけない。
いつも時も助けてくれるのはお客様なのだ。

だから、お客様は味方だ。
味方がたくさんいれば心強い。

そのためにはお客様を理解しよう。
お客様に理解していただこう。











晴@高山から美濃太田へ。
快晴さわやかお天気のように、スッキリと来てくれてありがとうございます。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綾威)
2014-10-25 09:00:46
そうですよね。
わざわざお金を払って品物を買ってくれる。
味方ですね。
ありがたいです。
返信する
Unknown (mamebou)
2014-10-26 02:32:22
5年も続けてこれたのは
足を運んで下さるお客様のお陰です。
皆様,ありがとうございます。
返信する
Unknown (more)
2014-10-26 08:37:38
mamebouさん、ありがとうございます。
出会ってからはそれ以上ってことですね~。




綾威さん、ありがとうございます。
全員味方です。
返信する
Unknown (スキンのK)
2014-10-26 18:26:05
お客様あってのお店です。
20年以上来店していただけるお客様。
数多くの方を紹介していただけるお客様。
いつもファミリーでご来店していただけるお客様。
すごく仲のいいご夫婦でご来店のお客様。
ここがいいと聞いて来ました。と言ってご来店のお客様。
などなど、、、。
すべてありがたいお客様です。
感謝感謝。
これからも、1人でも増やせるように毎日を頑張ります。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (more)
2014-10-27 07:30:24
スキンのKさん、ありがとうございます。
親子二世代で来てくれるようになるお店がいいですね。
返信する

コメントを投稿