経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

環境を整える

2006-06-05 10:34:25 | ひとりごと
「やりたいこと」を思い通りにできた時の達成感は嬉しいものですね。
ビジネスでも自分がやりたいことはいくつも思い浮かんできます。アイディアも同様にたくさん出てきます。
それを実現させるためには「アクション」が必要なこともわかっています。
でもまだ、実現できないでいる場合があります。

そんな時は「回りから変えさせる」こともひとつです。資格試験の勉強を始めた時にまずお気に入りのを買いました。そのときの出費は躊躇しましたが、もともとモノを大事に長く使う性格もありますが10年以上経った今でも思い出深く立派機能しています。
快適な環境を整えることでモチベーションも上がります。

ふぅ~。
っと、オフィスを見回すとまず聡?/span>かぁ~?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 毎日やること | トップ | 無料電話 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤勝人)
2006-06-05 12:08:14
怠け者は「周りから変えさせる」事が一番だと思います。

しかし、「周りから変える」には自分が「言い続けること」でしょうね。

言い続ける内容で集まってくる人も変わりますね。

言い続けると勝手に周りの環境が変わります。

言い続けるということは立派な行動だと思います!

返信する

コメントを投稿