経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

世界観

2007-08-30 05:59:26 | ひとりごと
地球上には実にたくさんの国があります。

そこでは人種や言語、宗教,文化などの違いがあります。

知らないことは知らないままで終わってしまいますが、いろいろな国を知ることは,相手を理解することとなり自分自身を理解するためにも有効です。

そこから広がる世界観をドンドン広げていけば自分の世界も広がります。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 結果的には直りました。 | トップ | 壁を作る »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (経営者一年生)
2007-08-31 09:52:57
大学時代を愛知県で過ごした私は引越し初日に

「えらかったね!」という言葉をかけられ

方言だと気づかず
別に偉くもなんともないんですけどと
思いながらチョトンとしてみたり
 
「~だら。」という語尾表現にもとまどいました。

(ちなみに富山弁で『だら』は『バカ』という意味です。)

今となっては、懐かしい思い出ですが…。
返信する

コメントを投稿