経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

ピッカピカの?<6,282本目>

2019-04-09 07:51:00 | ひとりごと
ビジネスマンのバックパック人気が伸びています。
先日東京出張へ行った際に、地下鉄で見かけたビジネスマンの
「バックパック利用率」を調べてきました。

そうしたら、なんと72%でした。
名古屋で同様のリサーチをした時には68%でした。

なんだか、“リュックサック”は「遠足」みたいで
全然ビジネスっぽくないなぁ~と考えていました。
そして、ほとんどが「黒」。
収まりやすいけれど、「もう黒は使いたくないなぁ~。」という感じでしたから。
っで、ジャン!

数種類のメーカーの
数十アイテムのバックパックをとことんマーケティングリサーチ。

たかがバックですが、毎日活躍して欲しい“相棒”です、
妥協は許しません。
最も優先するのは「機能性」です。
もちろんデザイン(見た目)も重要です。

今春から「ランドセルデビュー」です(^^♪

見かけたら「おっ、これが選びに選んだバックですね。」
と声をかけてください。
ブラックサンダーを差し上げます(^_-)-☆


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ととべりぃ)
2019-04-16 15:32:13
ブラックサンダーもらいま~す。
返信する
Unknown (more)
2019-04-18 00:15:18
ととべりぃさん、ありがとうございます。
お早めに~。
返信する

コメントを投稿