経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

平均年齢77歳って。<6,019本目>

2018-02-24 07:01:00 | ひとりごと
めったに見ないテレビで
お昼にたまたま「徹子の部屋」が目に入った。

そこには徹子のコンサート?みたいなタイトルで、
「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」が出ていた。

1960年代~70年代にかけて
グループサウンズ全盛時代の大御所だ。
ジャッキー吉川は79歳という、最年少は三原綱木で72歳だって。

そこでもの凄くカッコいいと思ったのがメンバー全員が当時の楽器をそのまま演奏して歌っているということだ。
音楽の力を感じた。

2年前に娘の結婚式のサプライズでピアノを習って演奏をしたが、
あれ以来、キーボードは処分して全く楽器に触っていない。
「40の手習い」は当の昔に過ぎているが、
今から楽器を一つこつこつと練習すれば、
人生の楽しみが増えそうな気がする。

日野よりも年上のテニス仲間が、
「80歳までテニスをする!」と言っているので
そこに付き合うまで日野もテニスを続けようと思っているが、
同じようにそこにピアノを加えたい。

生活パターンを変えないと無理だな、
でも“密かに”計画してみよ(^^♪。

(「ぜひ、聞きたい。」なんて言わないでね、
弾けるようになったら、コッチから「聞いて!」っていうから(^_-)-☆
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« その日の調子。<6,018本目> | トップ | 超効率的。<6,020本目> »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蒲郡のレディ・ガマ)
2018-02-25 12:34:18
日野先生、ぜひ!聴かせてください♪待ってま~す♪
ブルーコメッツ大好きです! 森トンカツ 泉ニンニク か~コンピラ まれ天ぷら 静かニンジン ねむ~ルンペン ・・・
あんなに演奏技術高い本格的バンドなのに勝手に変な替え歌作られちゃって、小学生に歌われちゃって・・
蒲郡市形原町ではこの替え歌でしたが、地域が違うと違うみたいですね。 違う替え歌あったら教えてください。 ちなみに私は暗譜でブルーシャトウ演奏できますよ~♪ 
返信する
Unknown (ととべりぃ)
2018-02-26 08:49:24
聞きたいです!蒲郡のレディ・ガマさんの演奏も、先生の演奏も、聞きたいです。
返信する
Unknown (more)
2018-02-26 09:27:09
蒲郡のレディ・ガマさん、ありがとうござい
ます。
だから~、言わないで!




ととべりぃさん、ありがとうございます。
サックスとピアノのセッションだな。10年後
ぐらい(笑)







返信する

コメントを投稿