経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

動画収録配信スタジオ完成。<6,534本目>

2020-10-08 08:08:00 | ひとりごと
昨年から「動画の時代だなぁ~」と何となく感じていて、
何かできないかと模索していました。
今年になってからはまだまだボヤぁ~としていましたが、
3月ぐらいからコロナの雲行きが怪しくなってきて、世の中がどんどん自粛のもとビジネスは“委縮”し始めました。
「おもしろいこと」を我慢するような日常になりつつありました。
ゴールデンウィークのあたりはそのピークでしたが、
そこから「こんな時期だからこそ動画を使える面白いことをやろう!」を決断して構想を練り始めました。
そして、何とか出来上がりました。
まだ完全完成とはいきませんが、数字好きの人としては
ひとまず「10月8日完成」としました。
理由は長女の誕生日だからです(^^♪。

コンセプトを表現したロゴマークをでっかく!

「再生」「停止」ボタンはわかると思いますが、
スタジオ名の「MoreLab.(=モアラボ)」の
「M」と「L」がモチーフになっているのに気付いてくれました?

ガレージ内に新たにアクセントウォールを立ててそこにスピーカーとウーハーを埋め込みました。

音響出力は迫力が出せます。
音の収録のための「入力」としてマイクも厳選して4台用意しました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 営業活動。<6,533本目> | トップ | お花がいっぱい!<6,535本目> »

コメントを投稿