気分が高揚している時と、そうでないときは誰でもある。
気持ちが盛り上がれば、やることなすことにどんどん集中できて、
効率も上がる。
効率が上がれば、アウトプットもたくさん出来る。
反対に気持ちが乗らなければ、
イヤイヤなアクションになるのでなかなか進まない。
進まないからまた自分にフラストレーションがたまり、
ますます効率が悪くなる。悪循環なのだ。
だから、「気分を変えよう!」
なんてことになる。
ところが、そんなことで事態が改善することはないことを知っておこう。
気持ちが乗らないときにお客様が来店されたら、
無愛想でいいのか?
お店に立った時点で、自分の気分なんてどうでもいいのだ。
お客様には店員の気分なんて一切関係が無い。
お客様は気持ちよく買い物がしたいだけだ。
だから売る側は、
お客様の前ではいつも“安定した“気持ちで取り組まなければいけない。
そのための自分のペース作りなのだ。
そしてきちんと結果を出せるのがプロなのだ。
プロとは相手に迷惑をかけないことなのだ。
「お客様を感動させる!」なんて大げさなことを言う前に、
やらなければいけないこと、
身につけなければいけないこと、
たくさんあるのだ。
言葉で遊んでいても、意味はない。
晴@日曜日。
明るい日差しの中、ちょっと寒くても来てくれてありがとうございます。
気持ちが盛り上がれば、やることなすことにどんどん集中できて、
効率も上がる。
効率が上がれば、アウトプットもたくさん出来る。
反対に気持ちが乗らなければ、
イヤイヤなアクションになるのでなかなか進まない。
進まないからまた自分にフラストレーションがたまり、
ますます効率が悪くなる。悪循環なのだ。
だから、「気分を変えよう!」
なんてことになる。
ところが、そんなことで事態が改善することはないことを知っておこう。
気持ちが乗らないときにお客様が来店されたら、
無愛想でいいのか?
お店に立った時点で、自分の気分なんてどうでもいいのだ。
お客様には店員の気分なんて一切関係が無い。
お客様は気持ちよく買い物がしたいだけだ。
だから売る側は、
お客様の前ではいつも“安定した“気持ちで取り組まなければいけない。
そのための自分のペース作りなのだ。
そしてきちんと結果を出せるのがプロなのだ。
プロとは相手に迷惑をかけないことなのだ。
「お客様を感動させる!」なんて大げさなことを言う前に、
やらなければいけないこと、
身につけなければいけないこと、
たくさんあるのだ。
言葉で遊んでいても、意味はない。
晴@日曜日。
明るい日差しの中、ちょっと寒くても来てくれてありがとうございます。
自分のペースを守ることは大切です。
無理は禁物です。
しかし、「ここぞ」という時に、日頃からの鍛練の差が出ます。
毎日の積み重ねが大事ですね。
パワーランチだと、さらにテンションが上がりますね。
暖房を入れ,お湯を沸かす。
この当たり前のことができることが
何ともいいがたくありがたいです。
…間もなく「その時」がきます…
プロですね。
時々アマチュアが顔を出すのでまだまだプロじゃないんでしょう、、、。
もっとやれってことですね!
ありがとうございます。
きっと明日も休みです。
明後日は大切な打ち合わせがあるのだが、「気分」はどうなんだろう。。。。
いい空気が流れますね。
クロ海さん、ありがとうございます。
大切ですね。
takecさん、ありがとうございます。
勝負どころです。
ピンクのサイさん、ありがとうございます。
おやすみなさい。
スキンのKさん、ありがとうございます。
カッコいいじゃん。
明日も アャCント有り です。
「ありがたいこと」なんですが、携帯のなかった頃に戻りたいなぁ。。。。