経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

高層ビルに飛行機が突っ込む

2006-10-12 08:47:37 | ひとりごと
ニューヨークでの事故

映像を見ると2001.9.11を思い出してしまった人も多いでしょう。(先日「ワールドトレードセンター」観てきたばかりだしねー。)
あの忌まわしいシーンを思い出してしまいます。
操縦していたのはなんとNYヤンキースの投手でした。残念なことに亡くなってしまいました。

3時間ぐらい前のNYのニュースがすぐに映像で見ることができるのも情報伝達のスピードがとてつもなく早くなってきていることを感じますね。

さて、今日は「コミュニケーション&ファシリテーション」の終日セミナーです。
都内で缶詰ですがどんな新しい人たちに会えるか楽しみです!(^^)!。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moreっ子)
2006-10-12 10:41:53
ほんまに、人生なにが起きるかわからへん・・・。朝、このニュース見て“ヤンキース”って聞いて、迷わず先生の顔が出てきました(^^;
毎日、いろんな出会いがあるっていいですよね!ひとの出会いが自分を変えるから。
返信する
Unknown (more)
2006-10-12 21:15:16
「変わる」んじゃなくて「変える」んだよ。気がついたら変わっているって言うのがいいのかもしれないね。
「変えない」事もしっかりと意識しておかないとね。

ここでは「moreっ子」じゃなくて「かお○○」でいいぞ!(^^)!。
返信する
Unknown (かおりん)
2006-10-13 08:35:50
あっ・・・ほんまやん。「かおりん」でいいでしょうか?フルネームのほうがいいですかねー?
「変えないこと」もしっかり意識しておかないとね。←先生、さすがっ!自分のことわかったうえでもらった言葉のようです・・・(^^; これ、大事なことと思います。
返信する

コメントを投稿