経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

テニス愛。<5,674本目>

2016-12-25 09:47:00 | ひとりごと
テニスを復活して10年ほどになります。
それ以来テニスクラブで
いつも使うロッカーは同じです。

鍵が故障したときにしばらく違う番号のロッカーを使っていましたが、
直れば必ずこのロッカーです。
みんなそれぞれ自分の気に入った場所にある同じロッカーを使っているようです。

テニスをする年間目標は「50回」、ここ数年はクリアをしています。
1クールが12回のレッスンで、年に4クールありますので、
皆勤すれば48回です。
それプラスイベントレッスンを含めたり追加レッスンを受ければ達成できるかなぁ~という目論見です。
でも出張があればその分はどこかに振り替えないといけません。
なかなか振替をする時間帯もないのですが…。


今年の春から新たにラケットを新調したのです。
それでもガットが切れた時などは以前の愛着があるラケットも使います。
昨年の夏からは「テニス手帳」にも毎回のアドバイスを記録してレベルアップを図っています。

ライバル!?
じゃなくて娘と同じ年の仲根コーチです。
(来年結婚するらしい(^_-)-☆)
球出しの回転が良くて、とても打ちやすいボールでコーチをしてくれます。

その時々の微妙な“ズレ”をきちんと見抜いて適切なアドバイスをくれます。
その通りに修正してプレーをするときちんと打てます。

っで、今年のテニス回数ですが・・・・・、
クイズ、何回でしょう?









「78回」!
過去最高の回数でした。
何歳までテニスができるかわかりませんが、
続けることができれば自分の体は健康という証明にもなります。
テニス仲間とのコミュニケーションもとても楽しく有意義なものです。
テニスの時間を大切にしていきます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« イヴの過ごし方。<5,673本目> | トップ | 今週いっぱい。<5,675本目> »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ととべりぃ)
2016-12-26 18:25:26
78回ですね。
返信する
Unknown (スキンのK)
2016-12-27 14:07:23
78回、素晴らしいですね。
また、来年は1回でも超えれば「過去最高」が決定ですね~。
また、狙ってください。過去最高を!!
返信する
Unknown (more)
2016-12-27 17:09:14
ととべりさん、ありがとうございます。
そうだよ~。



スキンのKさん、ありがとうございます。
過去は振り返りません(^^♪



返信する
Unknown (mamebou)
2016-12-29 10:31:42
ロッカーの8といい,
やっぱり8がつきますね。
さすがです!
返信する
Unknown (more)
2016-12-29 11:21:47
mamebouさん、ありがとうございます。
縁起がいいでしょ(^^♪
返信する

コメントを投稿