経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

まだ年末には早いですが・・。<3,377本目>

2010-11-23 05:55:00 | ひとりごと
≪「moreなひとりごと」ブログ企画≫

「今年の10大ニュース!」なんて番組もそろそろTVや週刊誌などでも登場してくるでしょうね。

もともとTVは、ほとんど見ないし、週刊誌も買いません。

それでも、“話題”として忘年会や仲間たちの集まりで話をするのも盛り上がりますね。

でも、テーマが広すぎるので「移動の達人」の日野の
みなさまへの質問としては、

Q:
「今年一番遠くへ行ったところは(ビジネスでもプライベートでも)どこ?」

「自分が住んでいるところから
東で一番遠いところは?
西で一番遠いところは?
南で一番遠いところは?
北で一番遠いところは?」

でいかがでしょう。

東西南北と考えると大変なら、
どこか一方向だけでもいいです。

さぁ、どこでしょうか?

そして、どなたが一番遠くへ“遠征”しているでしょうか?

ユニークに発想してコメントしてください。

もっとも「more的」だった人にささやかなプレゼントを差し上げます。
(ってささやかだし、プレゼントはまだ考えていないし・・。)

お仕事の方もいらっしゃるでしょうがお休みの方もいらっしゃって、
勤労に感謝しながら、more企画に便乗して楽しんでくださいませー。

さ~て、どこだろうなぁ~?











雨も上がりそう@祝日。
飛び石連休の方も連休だった方も、お仕事だった方もみんな来てくれて、
ありがとうございます。

コメントもいただけて嬉しいです。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イベリコ中島)
2010-11-23 06:54:49
県外もあちこち移動してる方ですが、一番
遠くと言っても国内ですぅ。
愛知県東海市⇔北海道旭川市ですね。
今年5月に札幌に研修に行った折に
旭山動物園まで足を伸ばしてきました。
この頃は、まで日野先生の存在を知りません
でした。
返信する
Unknown (takec)
2010-11-23 09:25:57
今日の質問から、自分の行動範囲を振り返ると、その狭さを痛感します。
名古屋を中心に、
東は刈谷、西は養老、、
南は名古屋港、北は犬山 です。

コタツの周りに必要なものを揃え、動かないでいる状況と一緒です。
返信する
Unknown (広島シーレ)
2010-11-23 09:28:23
南アフリカへワールドカップの応援ですね

といっても夢の中ですが・・・

実際は広島から東京ですね。残念ながら・・

返信する
Unknown (コガネヒマワリ)
2010-11-23 12:28:08
本日晴レ10:00「日本丸」宇品港出港ス寄港地神戸、目的地 アメリカ合衆国ハワイ
冬の荒波越えて太平洋を航海します。
無事帰還祈る。

本年はまだ県内より出た事がありませんが
しかし心は 憧れ の自動車生産世界一の町
へ行きました。
返信する
Unknown (縁の下のサイン)
2010-11-23 18:48:51
仕事の行動範囲は、限れてきたというか、遠方の仕事は、意識しない用にしているので
せいぜい半径100kmです。東は福山、西は防府
です。顧客の依頼による仕事での範囲です。
 父と母のふるさとの盛岡と鳥取に、気持ちの中で行った気になっています。私事ですが
実現させなければいけないことです。


返信する
Unknown (クロ海)
2010-11-23 21:54:10
月並みですがあっと言う間の一年でしたね。
月並みですがありがとうございます。

東ー仙台 忘れられない想い出です
西ー自宅から8キロの美味しいラーメン店
南ー自宅近辺の河原の愛犬の散歩ロード
北ー鳥取 鬼太郎ロード

心の遠征はブログで、人類未踏のコンドルの秘境。
生まれ変わったら、一年の半分を日本で、半分を外国で活躍できる仕事につきたいな!


返信する
Unknown (猫のコロちゃん[[EE:DE6A2]])
2010-11-23 22:06:41
今年一番遠いところ!?広島の呉の大和を見に行った時が一番遠くに行った時だった気がします。でももっと遠くに行ってたことがありました 私の心だけがずっとずっと遠くへ行方がわからなくなった『はやぶさ』を探しに行っていたくらいにうちから離れた時がありました。
家にいたくない時があったのでしょうね(^_-)

返信する
Unknown (shinolabo)
2010-11-24 07:10:20
箱根!!
と思いましたが東京でした。。
最近は仕事でちょっとだけ遠く、行ったことが
ないところに行けるのがとても嬉しいです。
返信する
Unknown (tomato)
2010-11-24 08:31:23
金沢中心に
北は、山形。
東は、東京。
西は、岡山。
南は、・・・伊勢?

残念ながら、今年はまだ海を渡っていないですねぇ。
楽しみは、来年にとっておきます。
返信する
Unknown (マーメイドA子)
2010-11-24 08:33:23
お盆に行った、札幌と小樽です。

takecさんのコメント最高です。こたつの例え笑いました。その通り!

返信する

コメントを投稿