経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

広州(中国)から

2005-10-11 07:13:35 | ひとりごと
昨日定刻どおり無事着きました。時差が一時間で4時間のフライトでした。
初めて訪れる広州ですが飛行機は満席です。

こちらの最高気温は31度にもなり夏です。
到着後すぐに企業訪問をして総経理(現地社長、友人の元上司であり日本人)中国でのビジネス展開の実態と工場見学をしました。詳細はまたお会いしたときにでもお話しますが(内容が多いので)やはり現地でしかわからない情報や感覚がありました。理解をするためには自分が実際に「聞き」「見て」「体験」してみることだと再認識しました。

ネット環境は今夜どうなるかわかりませんが、とりあえず無事の報告と視察セミナーのスタートのレメ[トでした。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルバーラビット)
2005-10-11 08:50:33
名古屋は今日も曇りで朝は肌寒い日です。
広州は31度もあるのですか?
何事も「聞き」「見て」「体験」することが大切ですね。私も余裕が出来たら、いや、余裕を作り先生とセミナー参加できらばと思っております。
お忙しい中の現地報告ありがとうございました。
セミナーの無事をお祈りしております。
頭のふらつきは大丈夫ですか・・
返信する
Unknown (シルバーラビット)
2005-10-12 19:40:54
セミナーは順調ですか?
楽しんでいますか?
お土産話を待ってます!
お気をつけて・・・
返信する
Unknown (シルバーラビット)
2005-10-13 19:52:16
今日帰国ですね。
ご苦労さまでした!
返信する

コメントを投稿