たまたま、お店に行った時に
たまたま、自分の欲しい商品が品切れ(あるいはサイズ切れ)していました。
お店側にとっては「たまたま」なんです。
でもお客様にとってみれば
「何で私の時“だけ“?」となります。
「今日”ぐらい”」とか
「たまには・・・・」とか
「今日はいつもと違って・・・」とか
お客様にとっては目の前の出来事が“全て”です。
お店は何らかの専門店として存在しているはずです。
その専門性が貫けないようなら開店すればお客様に迷惑がかかります。
「お客様はとかく厄介なもの」なのですが、
そのお客様に喜んでいただければきっとお店のファンになってくれるでしょう。
お客様に言い訳は一切通用しません。
プロはお客様にとって一番いいパフォーマンス見せるのです。
そのために日々を“特別”にしないで黙々と努力に取り組むのです。
その積み重ねがお店の強さになるのです。
その強さはお客様にとっての安心感につながりますね。
梅雨明けしませんね。
気分はスカッとして来ていただき、ありがとうございます。
たまたま、自分の欲しい商品が品切れ(あるいはサイズ切れ)していました。
お店側にとっては「たまたま」なんです。
でもお客様にとってみれば
「何で私の時“だけ“?」となります。
「今日”ぐらい”」とか
「たまには・・・・」とか
「今日はいつもと違って・・・」とか
お客様にとっては目の前の出来事が“全て”です。
お店は何らかの専門店として存在しているはずです。
その専門性が貫けないようなら開店すればお客様に迷惑がかかります。
「お客様はとかく厄介なもの」なのですが、
そのお客様に喜んでいただければきっとお店のファンになってくれるでしょう。
お客様に言い訳は一切通用しません。
プロはお客様にとって一番いいパフォーマンス見せるのです。
そのために日々を“特別”にしないで黙々と努力に取り組むのです。
その積み重ねがお店の強さになるのです。
その強さはお客様にとっての安心感につながりますね。
梅雨明けしませんね。
気分はスカッとして来ていただき、ありがとうございます。
大儲けや、大損はいらないのです。
今日もありがとうございます。
全くその通りだと思います。
そして私も日々努力、精進致します。
先生のお言葉に気持ちが「スカッ」と致しました。
まだまだ、遠いですね!ゴールはないですけどね!
「もっと、こうすれば!」を追いかけるのも楽しみの1つですから!
ありがとうございます。
楽しさ倍増です。
津市のpianoforteさん、ありがとうございます。
気分が変わり良かったです。
能登のにこにこ夫婦さん、ありがとうございます。
また来ていただかないとね。
出席番号222、COREIZMさん、ありがとうございます。
毎日でいいのです。
みなかた石転さん、ありがとうございます。
つもりが落とし穴ですね。