経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

ベストセラーは好きじゃない!?

2007-02-18 01:36:41 | ひとりごと
あまりにも「みんなが買って(読んで)いる」という本はタイトルこそ見ますが買いません。

それでも「国家の品格」の中の

“論理や合理は重要だがそれだけでは人間はやっていけない”
“「情緒」と「」を重んじよ。”

のフレーズにはぐっと反応した。

読んでいただくと世界平和日本の良さも実現できそうな気がする。
しっかりと学ぼう

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルバーラビット)
2007-02-18 05:31:16
日野先生おはようございます!
今日は東京マラソンですね。Tさんが参加されると言っておられましたね。
 あいにくの雨ですが無事完走されることを祈っております。数万人もの方が参加となると準備も大変なようですね。
裏方さん本当にご苦労様です。

 ある大学のモットーは「For others~他者のために 他者と共に」とありました。
 感動しこのキャンパスで学びたいと思いましたが残念ながら女子大学でした。

 「人には人格」「国家には品格」が大切ですね!
返信する
Unknown (美楽野の8マン)
2007-02-18 22:32:23
私も「ベストセラー」は、あまり買いません。ただ、何故この本が売れたのか?はチェックしますが‥。

ところで、ヤンキース松井選手の画像のブログのアドレスをMLで送信しましたが、分かりましたか?  
返信する
Unknown (more)
2007-02-18 23:09:18
美楽野の8マンさん、ありがとうございます。
松井選手の画像わかりましたよ。6月にはナマ松井選手とご対面予定です(^^)v。
返信する
Unknown (美楽野の8マン)
2007-02-18 23:37:03
6月にはナマ松井選手とご対面ですか‥
羨ましい!! ナマ松井選手とは長嶋3監督時代の宮崎キャンプ以来有ってないですね。
返信する
Unknown (mamiy)
2007-02-19 08:12:20
今年の松井選手の言葉は「感動」だそうです。私達に感動を与えてくれるそうです。楽しみですね。
返信する

コメントを投稿