経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

温度差

2006-03-02 10:08:48 | 移動の達人
認識の違いやその人のヤル気の違いを表現する時に「温度がある」などと利用します。違いがあったりそれぞれの意見を持つことはいいのです。ただ、
チームとなって進もうとしている時に目指す方向がそれぞれ違っていてはパワーを発揮することができません。「温度差があるから・・・」で済ませてしまう業界(会議でも)などは温度は下がっていく一方ですね。

それにしても太平洋側と日本海側の気温の差はかなりある。また寒気が来ているみたいです。

週末にかけての「第二のふるさと巡業」は防寒スタイルです。
が降るかもしれません。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルバーラビット)
2006-03-02 22:50:38
画面がスッキリしなしたね。
「ノート」を見るとつき何かを書き込みたい気分になります。
北陸でのお仕事ご苦労様ですお気をつけて。
返信する

コメントを投稿