経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

ホームラン!

2005-09-08 10:28:00 | ひとりごと
日米通算400号ホームラン達成!
松井秀喜選手おめでとう!
豪快なホームランを目の前で見たいな~・・・。来年のヤンキース戦に応援に行きたいなぁ。

ご一緒してくれる方はいませんか?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 最初の予想日 | トップ | 予想 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルバーラビット)
2005-09-08 19:26:57
今日、名古屋城の敷地内にある名古屋法務局に用事あり行ってきました。行く途中クルマでNHKラジオを聞いていましたら、松井秀樹選手の高校時代のコーチの談話があり。アナウンサーが「松井選手は私たちの質問に丁寧に答えてくださるが昔からですか・・」との内容を尋ねたら「イヤ、高校生時代はぶっきらぼうで同僚がミスをすると厳しい言葉でたしなめていましたので、私たちが改めるように話をしたものです・・」との内容の話を聞き私は人は良い人々とのめぐり合いのなかで成長するのだなと思いました。
今、このコーチさんは松井秀樹選手の出身地の役場で観光を担当され、地元の子供と松井選手との交流会など企画されているとのことでした・・・・。

法務局の駐車場が混んでいたので少し離れた駐車場に車預け、15分ばかり法務局まで歩いきました。すこしゆっくりと歩いていると目についた「城の石垣の石のノミ跡から、数百年前の汗をかいた石工さんの顔や「カンカン」と小鎚も音が聞こえてくるようでした、また、木陰の草むらにはネコが気持ち良さそうねてました。車ではよく通る道なのに歩くと色々な声・音・草木・動物に会えて心を開いてくれた一時でした。歩く楽しさを教えられた午後でした!
返信する

コメントを投稿