経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

痛みを感じて。<3,346本目>

2010-10-25 05:55:00 | ひとりごと
どうってことないんですよ。

ただただ、サボっていただけなんですから。
筋肉痛です。

普段から使っている筋肉なら、痛みは出ないのです。

ただ、筋肉痛も重ねていけばそれがトレーニング状態なのですね。
筋肉にストレスをかけることで成長させるのです。

筋肉痛を伴わない筋力増強はないのです。
痛みがはっきりすれば、“足りない部分”が明確になります。

気持ちい事ばかりや楽なことばかりを追い求めれば、そのツケは必ず大きく跳ね返ってくる。

人の痛みは分かることはできないけれど、
自分の痛みを自分でわかる。

人にはわかってもらえないかもしれないが、
そこから努力が始まります。

”ストレス解消”ばかりに迄Mされないことです。
(「ほんろう」って手書きでは絶対出ない漢字です(^^ゞ)

自分にストレスやプレッシャーをどんどんかけろ!











チョイ雨模様@月曜メルマガ配信日。
10月最終週の週初め、忙しいのに来てくれてありがとうございます。


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンクのサイ)
2010-10-25 06:46:20
筋肉痛になるほど活動しないと、自分の弱点すら判らない ってことですね! ん~ン、Mの世界を極めるしかないな。。。。
返信する
Unknown (tomato)
2010-10-25 07:03:43
痛みを誤魔化していては、何も始まりませんね。
痛みを感じたら、そこから努力すること。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (shinolabo)
2010-10-25 07:14:39
痛みが成長の証ってことですね。
また今週も頑張るぞ!
返信する
Unknown (sumi-ken)
2010-10-25 10:50:40
こんにちは。
MoreDream2011今発注しました!!
ストレス、プレッシャーはビシビシが
ちょうどいいんですよね。
まだイケるとしても体が・・・
バッチリ回復です^^
返信する
Unknown (takec)
2010-10-25 10:54:56
自分にストレスやプレッシャーをかけるのと、アルコールの量が相関関係にあります。
少し、控えないとだめですね。

今日配信のメルマガの内容は、野球からでしたね。
昨日は名駅へ出かけましたが、「ドラゴンズ優勝記念」「日本一目指せ」のバーゲンでデパートは賑わっていました。
返信する
Unknown (コガネヒマワリ)
2010-10-25 15:30:43
ヒマワリの里は今日も小雨ですが
「心は晴れ晴れ」楽しみにお待ちしています。
返信する
Unknown (イベリコ中島)
2010-10-25 15:32:58
筋肉痛で人生論を語る・・・
かっこいいなぁ~先生は。

迄M書けないこと打ち明けちゃう・・・
かわいいいなぁ~先生は。
返信する
Unknown (こあっち。)
2010-10-25 16:36:23
筋肉痛も
痛み止めを飲め!と言う、
うちの嫁・・・

返信する
Unknown (スキンのK)
2010-10-25 17:08:38
最近、筋肉痛になりました。
痛みが気持ちいい。
あれれ、どMか??
楽しかったな~~。運動は!
やっぱり、どM??
返信する
Unknown (Junco☆印象戦略アドバイザー)
2010-10-25 19:13:12
予定通りの筋肉痛!
でも次の日に症状が出るなんて、
衰えていないんですね。
私は二日後に症状が出ます。
返信する

コメントを投稿