経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

そんなに単純なことではない

2005-12-27 11:29:30 | ひとりごと
久しぶりに松井秀喜選手の話。
WBCの出場を辞退しました。日本代表としてファンとしてはいくつもの場面で松井選手の活躍を見たい。でも松井選手はヤンキースの一員で(たまたま日本人)ワールドシリーズを制することを目標に日々取り組んでいます。
WBCに出場するにはメジャーリーガーとしてのパフォーマンスを期待されているのできちんとした準備が必要です。その準備もさることながら目標達成のためのレギュラーシーズンへの準備も大切なことです。
様々な思い考えた挙句での松井選手の決断です。自分勝手に考えない人柄だけに悩んだことと思いますがシーズンでの活躍を期待してまたワールドシリーズでの優勝を来年も応援したいと思います。

来年は「ナマ松井秀喜選手とご対面」(試合ではなく会食だよ)実現するかもしれません。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルバーラビット)
2005-12-27 19:41:08
「来年は「ナマ松井秀喜選手とご対面」(試合ではなく会食だよ)実現するかもしれません」先生の夢が実現するといいですね。
返信する

コメントを投稿