どうやったら売れるか?あるいは買ってもらえるか?
ビジネスにとっての永遠のテーマでもあります。
「ビジネスYouTubeで売れ!」著者;動画マーケティングコンサルタント酒井大輔さんとの対談のなかで
「売れる」にはのことをお話ししました。
・「自己紹介の、重要性とは?中小企業診断士の、日野先生に聞いてみた!」
(約9分11秒)
ビジネスで新規のお客さまとの出会いで最初にやることが「自己紹介」です。
それを適当にやってしまうから、「その先」がないのです。
どうやってロジカルに自己紹介をするのかのノウハウをまとめるかが勝負です。
例えば「1分間」で何を伝えるか。
そのコツは60秒を4分割にして話す内容を構成する。
そして、相手との”関係性”を意識しながら「フック」となるキーワードを盛り込む。
一番ダメな自己紹介は「時間オーバー」です。
限られた時間の中でどのように自己紹介を考えればいいのか、
そのノウハウを1冊にまとめました。
動画後半にその新著のご紹介もあります。(8分過ぎぐらいのところ)
タイトルは動画の中と変わっています。
正しくは
「はじめまして
「売れる」伝え方の
ぜんぶです。」
です。
(「仕組み」→「伝え方」に変更しました。)
表紙のデザイン(装丁)の出来上がり待ち状態です。
事前予約を頂いたみなさま、もうちょっとだけお待ちくださいませ(^_-)-☆
ビジネスにとっての永遠のテーマでもあります。
「ビジネスYouTubeで売れ!」著者;動画マーケティングコンサルタント酒井大輔さんとの対談のなかで
「売れる」にはのことをお話ししました。
・「自己紹介の、重要性とは?中小企業診断士の、日野先生に聞いてみた!」
(約9分11秒)
ビジネスで新規のお客さまとの出会いで最初にやることが「自己紹介」です。
それを適当にやってしまうから、「その先」がないのです。
どうやってロジカルに自己紹介をするのかのノウハウをまとめるかが勝負です。
例えば「1分間」で何を伝えるか。
そのコツは60秒を4分割にして話す内容を構成する。
そして、相手との”関係性”を意識しながら「フック」となるキーワードを盛り込む。
一番ダメな自己紹介は「時間オーバー」です。
限られた時間の中でどのように自己紹介を考えればいいのか、
そのノウハウを1冊にまとめました。
動画後半にその新著のご紹介もあります。(8分過ぎぐらいのところ)
タイトルは動画の中と変わっています。
正しくは
「はじめまして
「売れる」伝え方の
ぜんぶです。」
です。
(「仕組み」→「伝え方」に変更しました。)
表紙のデザイン(装丁)の出来上がり待ち状態です。
事前予約を頂いたみなさま、もうちょっとだけお待ちくださいませ(^_-)-☆