昨年末に企画をして、
2月から取り組んできたプロジェクトが一区切りを迎えた。
完成したといってもいいだろう。
でも、これで終わりではない。
「もうこれでいい。」と思った時点で
ドンドン劣化をしていってしまう。
そうなると、相手(お客さま)は飽きたり、
新しいモノやコトに目がいって離れていってしまう。
区切りがついたら、それは
「次の区切りへのスタート」と心得るべきだ。
プロジェクトは本来、終わる(完結する)ものなのだ。
そして、それだけで
終わらせないことが成長へのステップなのだ。
小さな区切りから大きな区切りまで、
ダラダラとしていないで、区切ってみよう!
週の初めの月曜日はメルマガ配信日。
2月から取り組んできたプロジェクトが一区切りを迎えた。
完成したといってもいいだろう。
でも、これで終わりではない。
「もうこれでいい。」と思った時点で
ドンドン劣化をしていってしまう。
そうなると、相手(お客さま)は飽きたり、
新しいモノやコトに目がいって離れていってしまう。
区切りがついたら、それは
「次の区切りへのスタート」と心得るべきだ。
プロジェクトは本来、終わる(完結する)ものなのだ。
そして、それだけで
終わらせないことが成長へのステップなのだ。
小さな区切りから大きな区切りまで、
ダラダラとしていないで、区切ってみよう!
週の初めの月曜日はメルマガ配信日。