オンとオフを意識する必要もないのです。
何かがきっかけとなって、俄然ヤル気になったり、一気にがっかりしたりということが毎日の中ではあります。
ただ、その都度、乱降下するのではなくビジネス上で言えば、安定感が必要です。
その安定感はきっとお客様に対しての安心感へとつながります。
どうやったらそのスイッチが入るかなんて考えない方がいいでしょうね。
気持ちが動かないと行動も変化してきません。
でも、気持ちや意識の変化だけを待っていても実はいつまで経っても変わらない時の方が多いのです。
気持ちは自分の中にありますから、
“保留”にしてしまえばどこまでも保留のままで何も変わらないのです。
自分で変わらなければ、「外の力」を使って変えてしまう。
例えば友人や知人と約束をして、その約束を守るために動き出す。
動き出すことによって、気持ちも変わってくるというやり方です。
気持ちが変わり行動に移った時は進み方が早いのです。
どんどんどんどん、動き出します。
ドミノ唐オのように進んでいる時はきっとうまく行く時なのです。
何気ないきっかけや、心ない言葉で“冷めて“しまうこともありますが、それはそれで仕方がないこと。
相手があることだから、相手をコントロールすることなんてできません。
それでも信頼できる仲間たちと“相手を理解”しながら進めるプロジェクトは心地いいです。
「スイッチ」なんてことも気にせずにどんどん進みます。
そんなプロジェクトがたくさんあれば、毎日ももっと楽しくなります。
いろいろ動いてみましょう。
晴れ@米子「中堅リーダー研修」最終回。
iPhoneくん、は無事に昨日の朝帰ってきました。ご心配をおかけしました、ありがとうございます。
週末でもまた来てくれて、ありがとうございます。