以前、原稿書きのためにキーボード付のスマートフォンを購入!と書きましたね。
注文したタイミングが先々週の23日。24日からシアトルへアメリカ視察へ行っていたので帰って来たときには新機種が発表(5月26日)になっていたのです。
こちらの方がだいぶスタイリッシュ!
アメリカへ行っている間に状況が変わっちゃったわけですね。
「原稿を書くためだから気にしないで使いこなせばいいや。」と自分自身を納得させようとするも、なかなか気になってしまっていました。
WILLCOMさんに相談して(以前にも書き込みましたが担当の方がすこぶる親切!)いろいろと策を練ってくれました。
そして、結果は「解約成立」。
問い合わせの電話をしているとき、当初の担当者は不在でも担当してくれた女性担当者も親切で迅速に対応してくれました。
「(上司に確認のためか)少々お待ちください・・。」で保留音中にも
「解約できました、ありがとうございます。」を数十回言っていたんです。
効いちゃうんですね“moreな魔法のコトバ”。
その後もWILLCOMさんにはいろいろ相談して、本当に親切に対応してくれます。待たされることもほとんどなく、担当者がしっかりと名乗ります。(もちろん今の担当者は最初の担当者がついてくれました。)
若い感じですが誠実です。
思わず「何かWILLCOMさんへ注文するものはないかなぁー」と考えてしまいます。
こちらのリクエストに答えていただくことは販売元としては当然かもしれませんが、それでも“先に”こちらのことを考えてくれていることがわかります。
そうするとこちらも、相手に対して何か考えてあげたくなるのですね。
いただいた恩をお返しするみたいな感覚でしょうかね。
“moreな魔法のコトバ”のロジックそのものだな。
ありがとうございます。
注文したタイミングが先々週の23日。24日からシアトルへアメリカ視察へ行っていたので帰って来たときには新機種が発表(5月26日)になっていたのです。
こちらの方がだいぶスタイリッシュ!
アメリカへ行っている間に状況が変わっちゃったわけですね。
「原稿を書くためだから気にしないで使いこなせばいいや。」と自分自身を納得させようとするも、なかなか気になってしまっていました。
WILLCOMさんに相談して(以前にも書き込みましたが担当の方がすこぶる親切!)いろいろと策を練ってくれました。
そして、結果は「解約成立」。
問い合わせの電話をしているとき、当初の担当者は不在でも担当してくれた女性担当者も親切で迅速に対応してくれました。
「(上司に確認のためか)少々お待ちください・・。」で保留音中にも
「解約できました、ありがとうございます。」を数十回言っていたんです。
効いちゃうんですね“moreな魔法のコトバ”。
その後もWILLCOMさんにはいろいろ相談して、本当に親切に対応してくれます。待たされることもほとんどなく、担当者がしっかりと名乗ります。(もちろん今の担当者は最初の担当者がついてくれました。)
若い感じですが誠実です。
思わず「何かWILLCOMさんへ注文するものはないかなぁー」と考えてしまいます。
こちらのリクエストに答えていただくことは販売元としては当然かもしれませんが、それでも“先に”こちらのことを考えてくれていることがわかります。
そうするとこちらも、相手に対して何か考えてあげたくなるのですね。
いただいた恩をお返しするみたいな感覚でしょうかね。
“moreな魔法のコトバ”のロジックそのものだな。
ありがとうございます。