*つづき*
海沿いへ出ました。
相変わらず遠くは霞んでいるけど海は青くて良かった^^
せっかく来たんだからグレーの海じゃない方がいいし。
江戸時代の防波堤も残っているらしいけれど
全体的に新しいのが残念・・
漁業の街ではないので漁船はほとんどありません。
海沿いにある神社。
江戸の船宿
(江戸時代の船宿は旅館と言うより仲買問屋)
今度は海沿いの通りを歩いて戻ります。
↑ ここ前に来た時にゆっくり写真を撮りたかった場所。
今回は何枚も撮ってみました。
「千福」のCМ懐かしい~・・今も広島ではやってるのかな・・
ここでお店の方と少しお話してたら
宿泊手続きはこちらでだったらしく、
チェックインまで1時間半あったのに
もう入っても良いと言ってくださいました。
もう少し歩き回るつもりだったんだけど、
せっかくのお声かけだったのでお言葉に甘えて・・
少し離れた駐車場でオーナーが待ってくださっていて
今夜のお宿に案内してもらいました。
階段に鯉の絵が。教えてもらわないと気付かなかった。
共同スペース。
部屋は2階の奥でした。
私は個室を予約していました。
ホテルとはいろいろ違うけど初ゲストハウス、
ちょっと楽しみ^^
部屋の鍵。
これ、かけたと思ったらかかってなかったり、
しばらく一人で悪戦苦闘(笑)
頭悪いのかと心配になりました( ̄▽ |||)
誰も見てなくて良かった・・
*つづく*
「ソーダ水の中を~貨物船が通~る~」♪ とか
防災目的の建造物が新しい物になるのは、やむを得ないんでしょうね
さて、どんなお宿になるんでしょうか
荒井由実だったんですね。何のフレーズだったっけ?と思いました。
気になる千福の建物も2年前より屋根が歪んでるような;
もうじきなくなっちゃうのかな(´^`)
も一回行っとこうかな・・(キリがない・笑)
お宿はやっぱりほぼ放置プレイでした~(='m')
今のうちに、よく見ておいた方が良さそう。ここは酒屋だったんですかね、、
すごく好きな雰囲気なだけに
取り壊されることになったらすごく残念;
お酒の看板はあるけど何だったんでしょう。