スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

春のドライブ旅3

2018-04-07 | 旅行



*つづき*








海沿いへ出ました。
相変わらず遠くは霞んでいるけど海は青くて良かった^^
せっかく来たんだからグレーの海じゃない方がいいし。










江戸時代の防波堤も残っているらしいけれど
全体的に新しいのが残念・・
漁業の街ではないので漁船はほとんどありません。






海沿いにある神社。




江戸の船宿
(江戸時代の船宿は旅館と言うより仲買問屋)










今度は海沿いの通りを歩いて戻ります。














↑ ここ前に来た時にゆっくり写真を撮りたかった場所。
今回は何枚も撮ってみました。
「千福」のCМ懐かしい~・・今も広島ではやってるのかな・・




ここでお店の方と少しお話してたら
宿泊手続きはこちらでだったらしく、
チェックインまで1時間半あったのに
もう入っても良いと言ってくださいました。
もう少し歩き回るつもりだったんだけど、
せっかくのお声かけだったのでお言葉に甘えて・・

少し離れた駐車場でオーナーが待ってくださっていて
今夜のお宿に案内してもらいました。






階段に鯉の絵が。教えてもらわないと気付かなかった。






共同スペース。


部屋は2階の奥でした。







私は個室を予約していました。
ホテルとはいろいろ違うけど初ゲストハウス、
ちょっと楽しみ^^






部屋の鍵。
これ、かけたと思ったらかかってなかったり、
しばらく一人で悪戦苦闘(笑)
頭悪いのかと心配になりました( ̄▽ |||)
誰も見てなくて良かった・・







*つづく*






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 春のドライブ旅2 | トップ | 春のドライブ旅4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2018-04-07 21:55:23
まさに「ひねもすのたりのたりかな」ですねぇ
「ソーダ水の中を~貨物船が通~る~」♪ とか
防災目的の建造物が新しい物になるのは、やむを得ないんでしょうね
さて、どんなお宿になるんでしょうか
返信する
ゆうさんへ (mana)
2018-04-08 18:19:04
穏やかな春の日だったので歩くにも海を眺めるにも良かったですよ^^
荒井由実だったんですね。何のフレーズだったっけ?と思いました。

気になる千福の建物も2年前より屋根が歪んでるような;
もうじきなくなっちゃうのかな(´^`)
も一回行っとこうかな・・(キリがない・笑)

お宿はやっぱりほぼ放置プレイでした~(='m')
返信する
Unknown (ゆう)
2018-04-09 00:23:01
ほんとだ建物も歪んできてるような
今のうちに、よく見ておいた方が良さそう。ここは酒屋だったんですかね、、
返信する
Unknown (mana)
2018-04-11 16:59:05
海に面してるから傷みも激しいのかな・・
すごく好きな雰囲気なだけに
取り壊されることになったらすごく残念;
お酒の看板はあるけど何だったんでしょう。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事